真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

一番亭 沖縄の回転寿司

2006-02-22 | 沖縄の食堂
初めて沖縄で回転寿司屋に行きました。
前から行きたいと思っていた店に行くと、すごい行列でいつ空くかわからない状態。しかたなく近くの別の回転寿司屋に行きました。



席についた瞬間「これは失敗か」と思ったのは、日本人がほとんどいないこと。
メニューもこんな英語版があり、米軍兵らしい男女が身振り手振りで注文している。回ってる寿司は乾いていておいしくなさそう。なので、注文して握ってもらいました。



そうしたら、これがおいしい!特に「県産魚」が。
以前スーパーで悩んだシチューマチを筆頭に、イラブチャー、タマン、アーガイ、県産カワハギ。
一番上の写真は、一番おいしかった県産カワハギとタマンです。



北谷美浜の無印良品がある建物にあります。ここに行ったら「県産魚」がお勧め。
日によっていろいろ別なネタがあるらしいので、聞いてみてください。

↓ランキング投票お願いします。


以前、沖縄に旅行に来ていた頃は、沖縄は魚がおいしくないと思っていました。民宿で冷凍マグロの刺身が出る度に「きっと沖縄はおいしい魚がないんだろうな」と思いました。
でもそれは大きな間違いでした。沖縄県産魚はおいしいよー。


↓グルメな沖縄「新川商店」のワタガラス(カツオのハラミの塩漬け)
ワタガラス 120g



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
県産豚 (まっこう小)
2006-02-22 08:18:20
魚も良いがあぐーも食べたい。チャーグ―でもいいな。この前あったチャーグ―メンチ食べたいな。

魚といったらツバメがまた食べたいな。はじめて食べるまでは「エ~?▲д×=ぉж・・・」だったけど、一度味わえば「!!!!!!」だよね!



ほにゃほにゃ
へー (SAY)
2006-02-22 10:17:36
最近、自宅の近所にある回転寿司では大失敗で、ひどい目にあっているのでいってません・・・。

でも、伊豆のダイビング帰りとかでよった時は、やはり地時魚がおいしかったので、びっくりした記憶があります。

うーん、まだ沖縄観光客の私は行くタイミングがあるのだろうか・・、でも参考にさせていただきまーす!
Unknown (sucre)
2006-02-22 10:23:44
えっ!沖縄にも回転寿司があるんですか!

以前はなかったような気がします。でも、本土にあるようなネタと違ってちょっと面白そう・・

次回帰った時に行ってみようと思います。
まっこう小さん、SAYさん、sucreさんへ (gangaze)
2006-02-22 10:39:59
まっこう小さんへ

このタマンも今度ぜひ食べて見て。

おいしいですよー。



SAYさんへ

普通、沖縄旅行で回転寿司屋に入ろうとは思わないですよね。旅行スケジュールに余裕があるときに行ってみてください。

県産魚ネタはおいしいです。



sucreさんへ

以前はなかったのかな?

次に行くときは、混雑していた店へ行ってみようと思っています。

sucreさんはウチナンチューですか?
Unknown (ゆうゆ)
2006-02-22 15:03:42
うちの近所のスーパー回転寿司「ゆまんぎ」結構いけますよ^^



http://www.okinawa-joho.net/data/gourmet/detail.php3?index=R-001-059-05



見れるかな?



私もほとんどその場で握ってもらいます
遅くなりました (さとっち)
2006-02-22 15:41:08
こんにちわ! けりいさんのところから来てくれたのに掲示板に気が付くのが遅くなり返事が遅くなりました! m(。_。;))m ペコペコ… 

沖縄ですか! いいな~。 本当は沖縄に移住したかったんですが・・・。 

伊豆に移住しちゃいます! 海が好きで・・

バカなんで海の側を選び仕事も辞めちまったアホです。 4月からは海の仕事をするぞー≧(´▽`)≦アハハハ またきますー
ゆうゆさん、さとっちさんへ (gangaze)
2006-02-22 16:03:15
ゆうゆさんへ

見れた見れた。場所もだいたい分かりました。

今度行ってみますね。



さとっちさんへ

さちっちさんの動画がかわいいです。

他の方にもぜひ見ていただきたいと思います。

沖縄のかわいい魚のコウワンテグリが私のお気に入りです。

バーチャルオーション

 http://www.letbump.com/umi-douga.htm

お知らせ (さとっち)
2006-02-22 17:24:03
コウワンテグリがとても大好きです!

本当にかわいいよね。 なにやら口をパクパクしているのがとてもプリティです。

さて今ホームページの移動を実行している為近日中にwww.letbump.comが閉鎖されます。

近日中には新しいURLが分かると思いますのでまたその時はご連絡します。m(。_。;))m ペコペコ…
ありがとうございます (sucre)
2006-02-22 17:47:51
ウチのブログまでいらしてくださってありがとうございました!

ただ。趣味で作ってるだけですよ~

そうです!ウチナーンちゅです。最近はごくたま~に帰ってます。

また来ますね!
さとっちさん、sucreさんへ (gangaze)
2006-02-22 19:01:22
さとっちさんへ

移動したら、おしえてくださいね。

実はさとっちさんの動画を見てからコウワンテグリに注目するようになり、かわいくて大好きになりました。



sucreさんへ

えーっ、趣味ー???あれが!信じられない。

お菓子作りの職人さんだとばかり思いました。



みなさんもびっくりしてください。

Trois Etoiles

 http://yaplog.jp/troisetoiles/