真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

だるまそば

2008-08-25 | 沖縄そば
どこの地方でも共通するのではないかと思う、大衆食堂選びのセオリー
『タクシーが前にたくさん停まっている店は美味い』

最近、大都市では駐禁取り締まりが厳しく、そんな地元の名店をみつけるのも難しくなりました

その点、沖縄はまだまだ駐禁はそれほど厳しくないので、通りがかりに『ここは美味しそう』という店をみつけることが出来ます

そんな期待を持って入った『だるまそば』
『沖縄そば』と『宮古そば』がありましたが、私は宮古そばの食券を買いました。



宮古そば(中)480円
「具はないのかぁ、安いからなぁ」と思って食べていたら、麺の下から出てくる出てくる
カマボコにソーキまで

そういえば、宮古そばは具が隠されていると聞いたことがありますが、これだったのか
何で隠すのでしょうね
隣の人に盗られないため(まさか

味の方はというと、『冒頭セオリーに間違いはない』ということを確認しました


だるまそば
住所:那覇市辻2-28-3
TEL:098-868-1812
営業時間:9時~20時半





製麺工場直送 宮古島 古謝製麺所の宮古そば
こちらで買えます、クリックしてね




最新の画像もっと見る