真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

神谷千尋

2006-06-29 | 沖縄の音楽
7月7日にシングルCD「やさしさのカケラ」が発売になる神谷千尋。
単独ライブツアーが、長野・新潟・金沢・沖縄・熊本・東京・愛知で開催されます。


詳しくは、こちら →  神谷千尋ライブツアー

琉球フェスティバル2006にも出演します。 東京日比谷野音   大阪ドーム


《プロフィール》
1982年8月14日、沖縄本島中部に位置する勝連町津堅島で神谷千尋は生まれる。叔父は民謡歌手として高名な神谷幸一。民謡一家として知られる「神谷ファミリー」の一員として、神谷千尋も叔父から民謡と三線の手ほどきを受け、3歳で初舞台を踏む。




一番上の写真は、私が持っている2枚のCD、「美童しまうた」と「ティンジャーラ」です。まず、なんといっても声が綺麗。誰かが「天から舞い降りた美声」と言っていました。それと、多くの人に言われているのが、性格の明るさです。

沖縄では、TVのCMソングにも使われて有名ですが、全国的にはまだあまり知られていませんね。もっと売れてもいいと思うんだけどな。


↓ランキング投票お願いします。




↓キャンパスオモテ!ベスト 「美童しまうた」他オムニバス
オムニバス/リスペクトレコードプレゼンツ キャンパスオモテ!ベスト


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて知りました~ (桜小路)
2006-06-29 12:43:53
gangazeさん、こんにちは!

神谷千尋…初めて知りました

単独ライブツアーの場所に大阪が入らないって

不思議なかんじですね~。



これから売れていくのかなぁ??

沖縄は歌手が多いですよね!

愛媛の歌手と言えば…友近艶子!?
返信する
神谷千尋 (ちろ)
2006-06-29 12:57:54
はじめまして~



彼女のCDってなかなか置いてないんですよね。

昨日も割と大きめなCDショップ(地元FM放送のサテライトスタジオにもなってる)で探したんですが…ありませんでした。



イマドキですからネット通販で買ったほうが早いかも知れませんね。

ちなみに私の最近のお気に入りは沖縄の若手シンガー「伊禮麻乃」チャンです。
返信する
桜小路さんへ (gangaze)
2006-06-29 14:19:27
桜小路さん、こんにちは!



そうなんです。沖縄は地元歌手が多いんです。

全国的には、あまり知られていないけれど、沖縄では有名、という地元歌手がいっぱいいるんです。

宮古のパニパニガールズなんて、地元狙いとしか思えませんしね。「パニパニ」というのは「元気はつらつ」っていう感じかな。



えっ、友近艶子って歌手だったの?
返信する
ちろさんへ (gangaze)
2006-06-29 14:32:32
ちろさん、はじめまして!



伊禮麻乃ちゃん、FM沖縄の「デリシャス・オアシス~」(だっけ?)やってますよね。

先週の放送では、「25日にうたの日コンサート行きます~」と言ってましたよ。もうすぐ出演できるようになるんじゃないでしょうか。
返信する
Unknown (ぱふ)
2006-06-30 22:03:31
大好きです、神谷千尋!

ライブもずいぶん行っています。

もっと売れていいはず!って思いは一緒ですね。

今度の東京ライブも行きたいなぁ。

本人の許可とったので今度記事書いてみますね。
返信する
やさしさのカケラ (ゆうゆ)
2006-06-30 22:43:44
私もぜひ聞いて見たいと思います^^

夏の沖縄、ドライブのお供にいいですね



でも、青い空と海をみていたら

やっぱり海に飛び込みたくなってきます。。。
返信する
ぱふさんへ (gangaze)
2006-07-01 07:18:17
透き通った声が魅力的ですよね。

メディアを通すと、あの美しさが伝わらないのかもしれませんね。

TVを通しても伝わる何かを会得できたら、全国的に売れるのかな。

本人の許可ということは、お知り合いでしょうか。いいなー。
返信する
ゆうゆさんへ (gangaze)
2006-07-01 07:22:39
いいですね、ドライブのお供に最適ですね。

沖縄の青い空に似合う歌声です。

海を見ちゃったら、それは飛びこみたくなりますね。思いっきり飛びこんじゃってください。

返信する
Unknown (ぱふ)
2006-07-02 00:02:39
こんばんはー

メディア関係者じゃないので知り合いではありませーん。

お願いして写真撮らせてもらって

ブログにのせていいか許可をもらっただけです。

知り合いになりたい!
返信する
ぱふさんへ (gangaze)
2006-07-03 08:09:52
知り合いになりたい!ですね。

私も!

かわいいもんね~。

返信する