真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

古宇利島

2006-01-17 | 沖縄観光 北部

2005年2月に開通したという古宇利大橋に行ってきました。無料で渡れる橋としては日本一の長さ(1960m)だそうです。きれいですよー。

橋はもちろん出来たばかりなのできれいですが、なんといっても海の色がね、ほんときれいです。

昔、フロリダからキーウエストまでの海上の橋(セブンマイルブリッジ)に憧れてわざわざ行きましたが、それよりももっとずっときれいです。もちろん長さでは負けていますが、海のきれいさでは数倍上回っていますよ。

車だったら美ら海水族館や今帰仁城跡に行くついでに、ちょっと足を伸ばしてはいかがでしょうか。

           

青い空・青い海、気持ちいい~   古宇利島で買入「紅芋わらび餅」うまいっ!  

 

古宇利島 沖縄県今帰仁村古宇利

http://allabout.co.jp/travel/travelokinawa/closeup/CU20050405A/   

『沖縄県』 ジャンルのランキング
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人間バトン | トップ | ふーちゃんぷるー (自作) »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいだな~ (おたま)
2006-01-17 12:46:34
こんにちは、おたまです。

バトン受け取っていただきありがとうございました。

橋の上を歩いて見たいです。

思いっきり海の風を感じられそうですね~。

気持ちいいでしょうね~!
いってきました (SAY)
2006-01-17 15:52:27
さきほどは、こちらのブログにもお越しいただきありがとうございました。

さて、古宇利は10月に、美ら海水族館の行きがてら、ぐるっと回っていってきました。

http://blog.goo.ne.jp/diver_say/e/838cd93b6e1f34d6bae7757ef912a0d8

やはり、沖縄の海はきれいだなーと思いますよね。

その前に宮古島に行ったのですが、池間大橋も同様で、すぎですよね。

http://www.miyakojima.ne.jp/kanko/kanko.htm

これだから沖縄はやめられません!!
Unknown (なると)
2006-01-17 23:32:35
ダイバーさんが「沖縄の海は世界一美しい」と言われてるのを時々耳にします。

本当にその通りだと重いますねえ(^^)

紅芋わらび餅美味しそう( ̄¬ ̄*)ジュルルル…
おたまさん、SAYさん、なるとさんへ (gangaze)
2006-01-18 08:04:47
おたまさんへ

このとき、歩いて渡っている家族連れがいました。子供がはしゃいで楽しそうでしたよ。



SAYさんへ

池間大橋は残念ながら行ったことありません。というか、宮古に行ったことないのですが。

行ってみたいな~。



なるとさんへ

私も世界一だと思います。といっても世界中行ったわけではありませんが。

こんなに美しいものが存在するのか、っていうくらい美しいですから。

是非、いろいろと (SAY)
2006-01-18 12:12:50
かくいう私も昨年末に宮古に2回いっただけです。でも、さんご礁でできた島というだけあって、海のきれいさは格別です。潜っても最高でした。

でも、沖縄近辺でもいろいろあって、まだまだ見てないところもたくさん。

いろいろブログでもみせてくださいね!
 (gangaze)
2006-01-18 14:29:17
沖縄にはいっぱい島があって、どこも皆行ってみたいのですが、なかなか行けません。

でも情報収集するのにはブログは便利ですよね。私も他の人のブログはとても参考になるので、自分も知っていることをわかりやすく伝えたいと思っています。

お~古宇利^^ (ラグ☆)
2006-01-18 23:13:41
きゃー!私の大好きな古宇利島に行ってらしたのですね~^^

ここに唯一あるダイビングサービスはラグの知り合いですので

もし機会がありましたらどうぞ利用してやってくださいまし~m(._.*)mペコッ

早速トラバしちゃいましたぁ~
ラグ☆さんへ (gangaze)
2006-01-19 09:30:26
あー、やっぱりダイビングできるんですね。

あんな綺麗な海、潜らなくてどうするって感じですよね。
古宇利大橋! (さっちゃん)
2006-01-21 15:06:14
綺麗ですよね。

1回船の上から見ただけですけど、

綺麗でした。

青い海に浮かぶ橋。一度渡ってみたいですね
Unknown (マー)
2006-02-08 23:47:44
今年のお正月に来沖した子ども達と

行きました

島の海は本当にきれいでした



これもTBしてしまいますね

ご迷惑でないといいのですが・・・。

沖縄観光 北部」カテゴリの最新記事