真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

ジンベエザメ・ダイビング

2005-11-07 | ダイビング沖縄
沖縄本島読谷村のジンベエザメダイビングに行ってきました。

朝8時に集合して簡単なレクチャーを受けた後、乗船です。

港からボートで10分くらい行った沖の直径30mの網の中に約7mと4mのオス2匹がいます。最初にガイトが餌をあげるところを見学して、その後は20分自由に遊べます。

触ってもいいということで、何度もなでてしまいました。頭から尾に向かってなでると滑らかですが逆になでるとサメ肌です。

Cカードを持っていなくても体験ダイビングやシュノーケリングでもジンベエと遊べます。

↓ランキング投票お願いします。



ジンベエザメダイビング12000円。問い合わせはこちらhttp://www.bigdog.jp/

終わった後は読谷村漁協販売店で魚とモズクのテンプラを買って食べました。注文してから揚げてくれて1個50円でとてもおいしかったです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peaceplusocean)
2005-11-09 14:23:45
TBありがとうございました。

ジンベイザメかわいいですよね。

といってもちゅら海水族館でしか見たことないですが。

実際一緒に海の中というのはすこしこわいのかなと思います。
返信する
Unknown (gangaze)
2005-11-09 14:37:47
海の中で見るともっとかわいいですよ。一緒にもぐった友人は「連れて帰りたい!」って言ってましたから・・・
返信する
はじめまして (YOKO)
2006-02-17 14:00:49
ランキングからお邪魔しました

ジンベイザメとダイビング出来る所があるんですね

カメラ撮影も大丈夫なんですよね?

行きたいなあ~

ちなみに来月、恩納村の方へ行く予定で初めて水族館にも行く予定です。

また遊びにきますね。
返信する
YOKOさんへ (gangaze)
2006-02-18 12:50:08
もちろんカメラ撮影もだいじょうぶです。

水族館へ行ったら、近くにふく木並木とか今帰仁城跡とか沖縄らしい所があるので行ってみてください。

返信する
行ってみたいです (YOKO)
2006-02-18 14:20:46
機会があったらジンベイ様と泳ぎたいです

バチバチ撮影したい・・・(笑)

恩納村に行くのが来月末なので、楽しみ。

水中はどんな感じですかね~?

水族館の近くにステキな場所があるんですね

時間があったら是非行きたいな
返信する
YOKOさんへ (gangaze)
2006-02-19 09:42:00
ビーチでは真栄田岬が代表的ポイントで、体験ダイブをするような初心者でも潜れる海なのですが、結構奥が深いんです。階段がちょっとキツイですけど。

ボートでケラマ方面に行けば、透明度は増して海の青さも濃くてきれいです。海況次第なので、どこに潜るかわかりませんが、3月末なら割合安定していると思います。
返信する
ジンベイ (yumi)
2006-02-20 21:02:31
ジンベイに触れていいなあ~。この前、モルジブにジンベイサファリにいったんだけど、もちろん野生のジンベイは触っちゃダメでした。当然だけどね。やっぱ、さめ肌ってざらざらしてるの?

返信する
yumiさんへ (gangaze)
2006-02-21 07:40:28
ざらざらっていうと、細かいやすりみたいだけど、それよりもっと荒い感じかなー。

モルジブのダイブサファリは、かなりの確率でジンベイが見れるんですか?

やっぱり野生で見ると興奮するでしょうね。
返信する