真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初詣 成田山福泉寺(沖縄)

2006-01-04 | 沖縄観光 中部

成田山って北海道から沖縄まで全国各地にあるんですね。すごいな、初めて知りました。

初めての沖縄での初詣は成田山福泉寺へ行ってみました。普天間宮とどっちに行こうか悩みましたが、結局こちらにしました。

それにしても、福泉寺はお寺だから仏教だし、普天間宮は宮だから神道ですよね。クリスマスはキリスト教だし。節操ないかな?

宗教は何かと聞かれたら、たぶん仏教ですが、仏教の教えはほとんどというよりまったく知らないです。自分が信じているのは既存の宗教ではなく、空の上(?)にある人智を超えた何か大きなもののように思います。

  

お寺はそれほど混んでません。          沖縄の屋台はソーキそばがメインなのですね。

 お寺にはブーゲンビレアが咲いてました。

 

『沖縄県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 軟骨雑煮 (自作) | トップ | おじさんの刺身 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初詣 (マッコウ)
2006-01-04 11:28:52
あけましておめでとう

本年もよろしくおねがいします



僕は初詣には近所の『武蔵野八幡宮』に行ってきました。『井草八幡宮』も近いのですが前者の方が駅近なので便利なんです。

ソーキそばはありませんでしたが、屋台の焼きそばがありました。でもほとんど売れてなかった様子です。

今日(1/4)は高校時代の集まりで新年会です。初そばでも食べようかな?

ところでGangaze姉様はいつから社会復帰なのでしょうか? 僕は今日から出勤しています。

GAN姉も冬休みでまた一段と暖かい御体型になられたやも知れませんね(笑)!

ほなほなです。

あー (gangaze)
2006-01-04 13:12:29
いやなところをついてきますね~(笑)

実は初潜りでウエットがキツく、新春2日目からダイエットモードに入りました。

あ~、お餅食べたい。
沖縄の初詣・・・ (ラグ☆)
2006-01-04 19:01:47
あぁ~!何とも羨ましい…正月は旅費が高いから行かれない~><

屋台にソーキそばって内地ではミスマッチ的なカンジがいい!!

しかもブーゲンビリアが咲いてるなんて 素晴らしい♪
ラグさんへ (gangaze)
2006-01-05 10:48:50
そうそう。お正月なのに寒くない!これは最高!

海辺を散歩しても街で買い物しても、ずっとだらだら歩いていても寒くない。おまけにブーゲンビレアやハイビスカスまで咲いてる。沖縄っていいな~





あわせて読む