エステティシャンのひとり言

毎日のお仕事の経験と珍生活をお届けします

ボールペン

2012-12-31 19:35:26 | わくわく
何故だか?
『さいとうこういち』と、手作りネーム付きのボールペンが??
いつの間に?、
使ってたら、気が付きました(^o^)。
どうして、どうやって、私の手元にあるか解り兼ねます(@_@)??

しかし♪運気が、超♪良さそうなので、年賀状に使用中♪♪。

忘年会ラスト

2012-12-30 10:16:19 | わくわく
本日、今年ラスト♪忘年会♪わくわく♪

今日の忘年会は、何の忘年会?と聞かれ、『う~ん?加寿ちゃん忘年会』と答えました(笑)。

私の大切な(*^^*)、宝物♪愉快な仲間達と過ごす♪愉快な忘年会♪です。
毎年の恒例になりました。
周りからも、サムサーラの忘年会しないと、年が開けないよ~と言われちゃうと、俄然張り切る私(^o^)。

今回、15名ほど参加。
どんだけ、笑うのか(笑)、普段でも、腹筋&背筋が痛くなるほど笑っちゃうメンバーです。

直美ちゃんも参加出来るし、
さあちゃんは、わざわざ、この日の為に、東京から、婚約者さん・・あっ違う!籍入れたから、ご主人だね(*^^*)。
ご主人も、私が婚姻届けの証人になったお礼も込めて、参加いただけるし、
嬉しいのが、12年前からの付き合い広告雑誌担当の川君、弟分が、東京から帰京中に参加。

川君は、紳士で、最高の自慢の弟です(*^^*)。

今日の城東地区、周波数上がりまくりです♪。

そして、移動後ショータイム付きですので、お楽しみあれ。
ももクロメンバーも、揃うから、ももクロ再結成♪かな?わくわく♪。

メンバー最高&最強メンバーです(*^^*)。

あ~♪、毎日楽しい♪ったら、ありゃしない♪。

明日の西口清掃(@_@)も、寝坊しないかも様に、がんばる(*^^*)。

バカップル(*^^*)

2012-12-29 07:38:54 | わくわく
最近、寒かった~(@_@)!!日。

県南で、足湯に入りましたが、
寒くて(@_@)、寒くて(@_@)、
足湯で、会話しながら、震えてました。

他から来て真ん中辺りに座っていた方は、悠々と、余裕で会はを楽しんでる様子。
足も真っ赤だし(ToT)、
ずいぶん、外気の寒さに強い方たちだと思いました。
逆に、私達が、弱虫~(@_@)。

他の方は、すっかり足湯で暖まった様子で、次々出て行きました。
私達は、暖まらないまま、寒さに勝てず、出ようとしたら、
なんと!、皆さんが、座っていた席のお湯は、かなり熱く、
なんだよ(@_@)、足湯の場所でこんなに、居心地違うのか~と、
また、ゆっくり入り直し、
すっかり暖まり(*^^*)、足も、痒くなるくらいに、真っ赤っか(*^^*)になり、
身体も心も、ほくほく♪になりました(*^^*)。

知らないって損ですね。
私も、健康や栄養セミナーで、
知識は自信です。
無知は損です。知るは守りです。
なんて、常々話してます♪。

自分のコンフォートゾーン、心地好い場所も、
アクションを起こし、他も知らないと、
温度も下がります。

コンフォートゾーンを、高めると、もっと心地好い場所に、出会えます(*^^*)。

足湯から学ぶ(笑)。

毎日が、気付き。毎日、前進♪。毎日、成長♪。歳を取るほど、成長する加寿ねえでした。

信念

2012-12-28 06:16:16 | わくわく
心が、不安定になる時
先が、見えないから。

そこに、プラスいらぬ妄想を働かせるからです。

葛藤しながら、皆生きてます。

逆に、常に、結果や先が、見えてしまうほど、恐ろしい事や不安は無いかもしれません。

笑って過ごしてる人にも、
必ず、不安は過ります。
笑って過ごしてる方ほど、大きな不安を打ち消しながら、過ごしてるものです。

拘らない
認める
許す
手放す

信じる
深く信じる
信念です。

熱く、深く持ち続ける信念ほど、エネルギーの高い波動は、有りません。
高揚する程の信念を持ち続ける事です。

その為にも、
意識を変え、意思を変えていけば、
必然的に、選択が変わります。

継続です。
何があろうとも、信念にたいする行動を継続していけば、
それが、習慣になります。

習慣になるまで、継続し続けた時、
願いは叶い始めます。
別の方向から、多方面に渡り、
自分の夢のサポーターが、現れ始めます。

夢は、叶います。
叶うまで、信じ、アクションを起こし続ける事。

そう考えると、潜在意識を使わない方が、遠回りをします。

深い信念は、特に潜在意識に、関わりをもたらせます。

今日も、意識にメッセージを送ります。
あとは、不安を手放し、
夢が実現化するまで、
ありがとう
感謝します
そう、全ての事柄に入れていくだけです。

ありがとうございます。

加寿美

☆次回の『幸せの基準の法則セミナー』は、2/24(日)14:00~
☆4回で、1サイクルの講話です。
☆他グループレッスン希望は、どの様な集まりで、内容希望かお知らせ下さいませm(__)m。

平穏

2012-12-27 13:51:45 | わくわく
暖かい陽射し、心幸せ♪日和♪。
事務所で、仕事中です(*^^*)。

先日の心のセミナー『幸せの基準の法則』セミナーは、少人数制でしたが好評でした。
先日は、テーマ『信じる・手放す』。

2/24(日)14:00~は、テーマ『認める・許す』
☆2/24(日)数名参加空き有ります(^o^)。
☆テーマを決めて、4回のサイクルで、開催していきます。
☆グループ開催希望・どのようなグループの開催か、お知らせの上、ご相談くださいませ♪。

☆強運の女神☆解釈を変える☆
加寿ねえ

【幸せの基準の法則】
http://blog.goo.ne.jp/siawasenokizyunnohousoku/

『平穏』

カップの中に、お水が足らなくなったら、
普段、足らない事にのみ意識を合わせがち。

愛のお水は、足らなければ、
補足する事にのみ意識を、持ちます。

愛のお水は、何?

愛のお水は、満たしたい器を差し出せば、日常の至るところで、注げます。

求める事から、スタートします。
自分の今の幸せを、認め感謝し、
さらに、求める事、
また、受け止める準備をする事。

今を認め、感謝の念を持つからこそ、
次の愛のお水が、引き寄せれ、降り注ぎ、満たされます。

地球上の愛に感謝、宇宙のエネルギーに、いつでも、満たされ続けます様に。

今日の私の愛のお水は、
静かな場所で、一杯のコーヒーと柔ら会、景色で、心に平穏をいただきました。
穏やかな陽射しにも感謝です。

岩盤浴

2012-12-25 17:18:54 | わくわく
タイトル【岩盤浴とさとちゃん】

さとちゃんに、サロンの年賀状製作してもらいました(*^^*)。
ありがとう(*^^*)助かる。
右脳と、体力、妄想壁は、誰より負けないのですが、
パソコンの前に行くと、トーンが、2トーンぐらい一気に下がります。

沢山のフォローがあり、私があり(*^^*)。
ありがとう♪。

お礼に、ぎんなんやで、かれーカレーを、ご馳走し♪、
岩盤浴のフルコース。
岩盤浴の写真撮らせてって、言ったら、
カタツムリの様に、ピースするさとちゃん。

どうしたら、面白い写真をアップ出来るか、常に、笑いを意識する根性は、流石です(*^^*)。
私の耳ツボダイエットの弟子その一です。

先日は、直美ちゃんに、伝票生理してもらい(*^^*)、
X'masキャンペーンのフーレと岩盤浴購入いただき、
私から、フーレ30分X'masプレゼント♪。

頂き物は、誠意と身体で返します。

岩盤浴も、フーレも、この時期は、お・す・す・め♪♪。

Happy♪MerryX'mas♪

2012-12-25 11:14:29 | わくわく
X'mas♪

サロンの前の公園のゴミ達と、もう来年まで会えない、サンタさんとスノーマンのショットです♪。

今日は、朝からhappy♪な出来事があり、その流れで、鼻歌混じりに、公園のゴミ拾いをしていたら(^o^)、
さらに、happy♪。

公園内に、入った途端、30代のママと二歳位のボクが、寄って来ました。
『ゴミ拾いありがとうございます。トングが、有ればゴミを拾いたいのですが。先日も、ガラスの破片があり、公園も危ないですね。』
と、ママが話し掛けてくれました。

『拾いたい気持ちが、あるのは、嬉しいですね。ありがとうございます。』
と、伝え、私の気持ちも暖かくなりました(*^^*)。

気持ち良いと、ゆとりが生まれるので、今日はいつもより多く回ってまあすと、呟きながら、
ゲートボールチームワークのテリトリーまで、お掃除しちゃいました♪♪(笑)。

一番心が満たされるのは、心のこもった『ありがとう』ですね。

ありがとうに、ありがとう(*^^*)♪。

お花(*^^*)

2012-12-25 05:20:03 | わくわく
先日のサムサーラX'mas会で、会が終わってからいただいたお花(*^^*)。

花瓶に挿して、ずっ長くがんばって♪くれました。そろそろ、疲れて来た様で。

お花の転職(*^^*)、
小さな花瓶に分けました。
新しい、お役目が出来ました。
サロンの各所で、また、がんばってね♪。

お花達、今年いっぱいがんばれそう。

ブルーのグループ♪、黄色のグループ。

個性に分けると、また、素敵な個性が生まれます。

まとまりが、苦しくなったら(*^^*)、
グループから、一度、離れてみたら(*^^*)?
波動の合うグループに移ると、また、新しい自分の発見♪。

選択は、沢山。
環境のせいではなく、花瓶を変えればいいんだよ。

最初の花瓶を選択したのも自分なんだからね(*^^*)。

幸せは、自分の選択したのもの集まり。
今の幸せは、過去から今。
未来の幸せは、過去の資源と、今の意識で、形成されています。

環境を選択する自由(*^^*)。

今回のブルーのお花、深いブルーが、宇宙色で、精神的に落ち着く色でした。

お花、ありがとう。