岩手大学がんぽけ日記

岩手大学のポケモンサークルです!

心がキッズに戻りたがっているんだ… 【第4回部内大会告知】

2017-08-01 00:37:18 | 大会告知
お初にお目にかかります、がんぽけ1年のきむらもとおです。
最近の嫁ポケはマイナンです、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、皆様がポケモンを最初にやったのはいつごろでしょうか。幼稚園~小学生ごろでしょうか。そのころは、純真な心で伝説ポケモンにわくわくしたり、伝説ポケモンで四天王をフルボッコにしたりしていたのではないでしょうか。
そんなキッズのころの純真な心を取り戻す、「伝説限定大会」を開催させていただきます。


2017年第4回部内大会「心がキッズに戻りたがっているんだ…」

・開催期間…9月下旬

・ルールはノーマルルールのダブルバトルを基本として、以下の制限を設けさせていただきます。

・使用可能ポケモン
ミュウツー、ミュウ、ルギア、ホウオウ、セレビィ、カイオーガ、グラードン、レックウザ、ジラーチ、デオキシス、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、フィオネ、マナフィ、ダークライ、シェイミ、アルセウス、ビクティニ、レシラム、ゼクロム、キュレム、ケルディオ、メロエッタ、ゲノセクト、ゼルネアス、イベルタル、ジガルデ、ディアンシー、フーパ、ボルケニオン、コスモッグ、コスモウム、ソルガレオ、ルナアーラ、ネクロズマ、マギアナ、マーシャドーおよびサトシゲッコウガ
いわゆる禁止級ポケモンのみです。普段見ることのないポケモンばかりですね~

・選出は必ず6体。大怪獣バトル必至です。

・賞品
1位:王冠使用済みアルセウス(もちもの:マスターボール)
2位:アルセウス(もちもの:銀の王冠)
3位:アルセウス(もちもの:ポイントマックス)

性格はいじっぱり固定です。(こらそこ。アルセウス付きアイテムとか言わない。)


・皆様の疑問にお答えするQ&Aコーナー


Q.禁伝厳選とかくそダルいんだけど

A.キッズは3値を知りません。GTSでテキトーに釣ってきた個体でokです。


Q.カプ・コケコとかラティオスとか準伝は使えないの?

A.ルールの通りです。キッズでもルールはちゃんと守りましょう。


Q.持ち物の制限は?

A.ノーマルルール準拠です。



それでは、部内大会恒例の考察です。

ミュウツー

初代最強ポケモン。なんといっても高い攻撃力・素早さと優秀な技範囲が魅力のキッズ御用達ポケモン。メガYであれば、特殊ポケモンの多い禁止伝説バトルではその高い特殊耐久も活きてきそう。

グラードン

サンドではない。ゲンシカイキによって、カイオーガと互角に渡り合える特性を手に入れた。だんがいのつるぎやふんかといった強力な全体技を覚える。

カイオーガ

禁止伝説の中でも最強と呼び声高い化け物。ゲンシカイキがメジャーだが、個人的にはスカーフしおふきもアリだと思う。

レックウザ

キッズ御用達ポケモンその2。持ち物ありメガシンカとかずるすぎない?特性もずるすぎない?

アルセウス

キッズ御用達ポケモンその3、最強創造神。剣舞神速はやはり脅威だが、さばきのつぶてをはじめとした豊富な特殊技に加え、ステルスロックやじゅうりょく、トリックルームといった多彩な補助技も覚える。きむらもとおの推しポケ。

ゼルネアス

ジオコンおばさん。パワフルハーブはこいつの専用アイテムと言っても過言ではないが、Zジオコンという新たな選択肢も出現した。隣でじこあんじしたいね。ちなみにシングルのこいつはインファイトしてくるらしいです。

イベルタル

んんwww我らがヤーティ神の化身ですぞwww論理的にダブルはあり得ませんが、その超火力で異教徒のボケモンを蹴散らす以外ありえないwwwwww

マーシャドー

最近何かと話題のポケモン。ASともに高く、格闘・ゴーストと優秀すぎる技範囲を持つ期待の新人。余談ですが鉢巻インファイトでHB特化アルセウスは中乱数1です。

ほかにも、なにかと優秀なシンオウ3龍とか、今大会唯一ワイガが使えるソルルナとかも描きたかった書きたかったのですが、ここまでにしておきます。


この大会を通じて、キッズの頃のポケモンの楽しさを少しでも思い出していただければ幸いです。
考察記事にキッズらしさを微塵も感じないという意見は無視してド迫力バトルを楽しみたい方、是非是非参加してくださいね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年度部内大会~君のあせ... | トップ | 2017年度PCL結果報告 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

大会告知」カテゴリの最新記事