岩手大学がんぽけ日記

岩手大学のポケモンサークルです!

5/4の活動日記とシングル大会について

2017-05-05 18:03:30 | 活動日記
アローラ、チカです。

昨日は新歓を終えての最初の教室を借りた活動日でした。
1年生は何人きてくれるかなとわくわくしてたんですが、来てくれた1年生は1人だけでした…。
みんな帰省したり、よその新歓とかに行ってたんですねわかります。
ちなみに、岩手県立大学いっぽこさんからクソオカザキさんとマズラプさん、代表の弟のボンくんが遊びに来てくれましたありがとうございます。


15時から活動は開始していて、いつものことながらカードに興じたり、育てたポケモンの強さを説いたりしていましたが…。

17時頃…
ワイ「はーい、ちゅうもーく!!今から突発大会やりまーす。ルールはこれ!!」


なんじゃこれと思う方は多いでしょう。
僕が暇すぎていっぽこさんの活動に参加させていただいた時に行われた大会を用いさせてもらいました。

第1回いっぽこ部内大会~しまめぐりバトル~



すごく画期的で、なおかつみんなの能力はフラットになるいいルールだと思ったので毎回だらだらとゲームしてても面白くないのでやってもいいかなと勝手に開催させていただきました。

なお、オドリドリは禁止にさせてもらいました(怒)

開始後、何人かはこのルールを知っていたので早速ギャラドス狙いの連鎖を始める人、メレシーやダンゴロを探す人、人数の関係上司会進行役になったのでテテフの厳選を始める僕と様々でした。


そして対戦のふたを開けてみると…

ギャラドス、ギャラドス、ヨワシ、ヨワシ、ヨワシ、コイル、コイル!!!!!!!

まあ、このルール最強のトップメタポケモンたちですからね。圧倒的種族値の暴力でした。

なかにはバタフリー、モンメンといったサポートポケモンを用意しての完璧なチームプレイを見せたところもありましたね。


KPとか優勝構築は僕が忘れていたのでありませんがみんな楽しんでくれてたのでよかったとします。僕は控えめCSテテフ手に入れたので満足です。



次回の教室の借りてある活動日は5/15(月)です、お忘れなく!!!




シングル大会について

月曜日に学生控室(学生センター東側のところ)に部内大会のエントリー表入れとくので各自取って僕に渡すか写メ送ってください。
提出してから変更はOKですが、対戦が始まったら変更はできないのでご了承ください。


僕のパーティーの一部を紹介
・ヨノワール(メン/ヘラ)

・バンギラス

・エアームド


ポケモンやる気あるのかなこの人?

一部提出してもらった人のパーティーを見るとすごく個性が出てて面白いと思いました。
5/8スタートです。またアナウンスします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【部内大会】シングルバトル... | トップ | 交流会事前通達(予習編) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。