YARと友達

自分の日記や友達の紹介等

天ぷらゲット!

2017-05-20 10:57:29 | 日常の事
今朝、朝御飯を食べているときに近所のおばちゃんが、「天ぷらまだあるよ、今行ったら整理券がもらえるけん」とかなんとか、お義母さんに教えに来てくれたので、食事を途中でほったらかして天ぷらを販売するお店まで整理券を貰いに行った。

こちらで言う天ぷらとは、さつま揚げの事で、昔は何枚でも買えたのに、今では月に数回、一人1セット(10枚)までで、限定30セットしか販売しない。

なので、皆整理券を貰うために早めに受付に行ってあとは販売の時間までお喋りをして待っている。

整理券が有るんだから、発売時間まで何処に居ても良いのに、皆その店で待っている。

私とお義母さんが行ったら、伯爵さんのお友達のお母さんが居て、そのお母さんが買った分まで私にくれた。
あ り が た や~(*´∇`*)

しかも、急に居なくなったと思ったら、私のためにわざわざ家まで帰って、保冷剤と保冷バッグまで持ってきてくれた。

本当にありがたや~です。

でもごめんなさい。このおばさんの言っている事が半分くらいしか分からなかった。ゆっくり喋る人のは分かるが、早口だとさっぱり分からん(^_^;)

ご近所さんいい人ばかりで良いわ~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美味しい物を食べてきた | トップ | 良かったこと残念だったこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。