YARと友達

自分の日記や友達の紹介等

ようやく半分

2016-09-18 11:49:46 | 出張

今日は晴れ。しかも青空が見える。

PM2.5が少ないのか?

しかし、朝から爆発音が凄い。 

中国で爆弾テロがあっても、結婚式か新装開店の店があるのか?くらいしか思わないかも。

今日でようやく残り1週間となった。

ちょっと疲れぎみ。やっぱ歳かな( ̄▽ ̄;)

 最近、楽しみは晩御飯のみだ。

昨日の晩御飯も御馳走だった。

どんぶりに入っているスープは、ネギがいっぱいで具が見えないが、具は豆腐と鶏の血を固めて豆腐みたいになったやつが入っていた。

そのスープを勧められたが「不要」と言って断った。なんか、血っていうのが気持ち悪い。

中央にあるのは、豚挽き肉を餅米で包んだ物。これは美味しかった。

北京ダックも有って、具を包まずに皮だけを丸めて甜麺醤につけて食べたら、笑われた。

北京ダックは、小麦粉を薄く焼いた皮と甜麺醤が美味いと思う。自分、ダックとか要らないのだよ。

毎日、スープ、魚、海老、鶏、豚、又は牛、野菜数種類とバランスの良い献立になっている。

王おばちゃん凄い!毎日頑張って作ってくれる。

感謝、感謝です。

 

それから昨日は社長から台湾のカップラーメンを頂いた。

右側の日式豚骨拉麺が美味しいとの事。

でも、写真の玉子を指差して「玉子無い」と言っていた。

「写真はイメージです」ってやつだね( ̄▽ ̄;)

伯爵へのお土産にしよう。

 

今日は、以前勤めていた仲良しの通訳さんが子供を連れて来るとの事。

一緒に晩御飯を食べる予定なので楽しみだ。

その前に、仕事を頑張らなきゃだわ。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無錫6日目 | トップ | 元通訳さん »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミケ子)
2016-09-18 22:59:38
王おばちゃんは良い人やね。食堂とかやれば繁盛しそう。
忙しそうだけと、体に気を付けてね。
Unknown (YAR)
2016-09-19 02:40:03
ミケ子しゃんありがとう。
今ホテルに帰って来た。

王おばちゃんは本当にいい人なんだよ。
腕に入れ墨が入っているので「りょうまん(チンピラ)りょうまん」って言ってからかっているけど。

チンピラって言葉も、こちらの社長に教わった悪い言葉の一つ

コメントを投稿

出張」カテゴリの最新記事