YARと友達

自分の日記や友達の紹介等

今日の勝負?も負けた!

2017-06-16 22:25:58 | 病気の事
今年のGW明けから詰め物が取れて歯医者に通っている。

もう、持病のリウマチで内科の病院、飛蚊症とドライアイで眼科医、頭が痛痒くて皮膚科と3つの病院を掛け持ちしていたのに、今度は歯医者も加わった。

病院通いで少し疲れているのだけど、この歯科医の先生が凄く面白くて、ここだけは結構行くのが楽しみになっている。

詰め物が取れる前は、職場近くの歯医者に行っていたのだが、直ぐに詰め物が取れた歯を治したくて、新居近くの歯医者に行ってみた。

この歯科医の先生は、仕事が愉しくてしょうがないって感じの仕事っぷりで、まあ、よく喋る喋る。

治療中も話しかけてくるので、返事に困る(^o^;)

先生 これこれここがね、こうでしょ?ほら?

自分 あがぁ!と答える(*_*)

又話しかけてくる、あがぁ!としか答えられない自分…

他の患者さんはどうしているのか?

で、今は詰め物が取れたところは付け終わっていて、歯周病になり掛けているところを徹底的に掃除して、これ以上進行しないような治療をしてもらっている。

奥歯の歯磨きが上手くできなくて、先生に歯の磨きかたから教わり、最近は誉められるようにはなってきているのだか、前回も今回も奥歯の隙間からカスが取れた。

病院に行く前に、徹底的に歯磨きしているのにだ!スミダ!

先生 ほら、こことここが磨けていない と言ってカスを取って見せつける。

自分 くっそー!悔しい!と言ってしまう。

そのあといろいろ話をして終る。

こんなによく喋る歯科医の先生は初めてだ。

頑張って歯磨き上手になって、次の勝負?は絶対に勝!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クイズ! へちまさんを探せ!... | トップ | ちょと群馬まで買い物に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

病気の事」カテゴリの最新記事