YARと友達

自分の日記や友達の紹介等

良かったこと残念だったこと

2017-05-20 21:03:15 | 日常の事
今日は16時にホテルにチェックインをして、伯爵さんに教えてもらったエーデルワイスというケーキ屋さんに行ってきた。

テーブルが3つしかないので、30分ほど待った。

待っている間に、こんなに待って期待のケーキが大した事なかったら、夜はホテルで超高いステーキのレストランで食ってやる!

とか思っていた。

ようやく順番が来て、お店名物のクリームパイとアイスコーヒーを頼んだ。

先ず、アイスコーヒーにビックリ\(◎o◎)/

コーヒーは、ケーキとセットだとお代わりができるとの事で、私はアイスにしていただいたので、すんげーでっかいカップで最初から「二杯分です」と出てきた。


そして、ケーキ。


ケーキと比べてもコーヒーカップでか!

コーヒーも美味しかったけど、ケーキが凄く美味しかった。

下の生地が塩味の効いたタルトで、その上にちょと固めのプリンて感じのカスタード?その上にあまり甘くない生クリームがふわふわっと乗っていて、凄く美味しかった。

気持ちよくホテルに帰って、夜はステーキのレストランで、中間くらいの値段のコースで勘弁してやろうと思って、行ってみたら満席で入れなかった。

仕方がなく、バイキングのレストランで食べたのだけど、これがあかんかった。

料理の種類が少ない…

和牛ステーキがありますよと言われ、これはオーダー制ですと言われたので、とりあえず頼んでみた。
上がステーキ三切れ…

お代わりはできるとの事だけど…

下のお皿はピザ一切れとサラダ。

ステーキは硬いのが好きな人にはいいかも…

次に他の料理を取りに行ってみた。

左上から、パングラタン、ポークソテー、何か忘れた、下の左カボチャサラダとサツマイモサラダ、スパゲッティ、魚のカレー風味の焼き物?など、一口ずつ取って来た。
辛かった…肉が臭い。

でも、美味しいのもあった。


生ハムの上の黒いオリーブ。

よく塩抜きができていて美味しかった。ピクルスもまあまあだったかな?

素直な感想としては、値段の割には大した事無い。これはリピーターは居ないだろうなって思った。

レストランを出たときに、あ~美味しいものが食べたい!と思ったよ。

でもまあ、今日は最初が良かったからよしとしょうか(T^T)
バイキングって、食べきれるだけを取って、残さず食べるのがマナーだと思うけど、不味くて食べられないのはどうするのか?
残しても良いのかな?
まあ、自分は不味くて食べられないのをウッカリ持ってきてしまったら、噛まずにごっくんすると思う。てか、したわ…

ホテルの部屋は凄く良いのに、料理が残念だったのが悲しい(T^T)














コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天ぷらゲット! | トップ | やっぱり納得できない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の事」カテゴリの最新記事