YARと友達

自分の日記や友達の紹介等

リウマチVS帯状疱疹

2017-01-03 14:53:14 | 病気の事

去年の休み前辺りから、持病が悪化した。

会社の忘年会にも手首、膝が痛くて参加できず。

そして、引っ越しや年末から遊びに来てくれるお客様の為に布団にカバーを掛けたりと、体を使いすぎたようでお腹の右側にピリピリと痛みが走り、あれー?この痛みは以前にもやってしまった帯状疱疹の痛みに似ているな?と思って、お腹を見てみたらひっかかれた様な傷が2つできていた。

前回は発見が早かったため、即治療ができて事なきを得た。

今回は前回よりも気づくのが遅くて、触ると痛かった。

その日は30日だったので、病院はやっていないし、ヤバい!どうしよう…明日も痛かったら救急病院へ行くか?とか悩んでいたのだが、31日になったら痛みが治まった。

帯状疱疹は、ほったらかしにすると激痛になると聞いているので、凄い怖かった。

しかし、今回は治療していないのに治ってきた。

もしかしたら、持病が悪化しているので持病のリウマチが帯状疱疹に勝ったのかもしれん。

どっちも痛いけど、まだ持病の方が慣れている分ましなような気がする( ̄▽ ̄;)

風邪をひきそうになったときも、リウマチの薬は飲まない様にしたりする。

何故ならリウマチが風邪を撃退してくれる気がするから。

で、そうすると必ず風邪は酷くならない。

風邪が治ったらリウマチの薬を飲むのを再開する。

自分で勝手に薬を飲んだり、飲まなかったりして体調を調整している。

主治医に言ったら怒られそうな気がするが、今までこれで上手くいっているのでこれからもそうするつもり。

リウマチって最強だと思う!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« へちまさんの憂鬱 | トップ | いかしたパッチワーク? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

病気の事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。