YARと友達

自分の日記や友達の紹介等

エゴマ味噌

2017-01-04 20:27:49 | 料理

今日は休肝日と決めていたのに、うっかりエゴマ味噌を作ってしまったよ。

おかげさまで、エゴマ味噌ときゅうりでキンミヤ焼酎の炭酸割りレモン添えを飲まないといけなくなった( ̄▽ ̄;)

めっちゃ旨い!

エゴマ味噌は、炒りエゴマのすったのを大さじ1くらい、味噌小さじ1くらい、味醂を入れたかったのだが、無かったのですし酢をすりエゴマと味噌がなめらかになる程度入れてみた。適当に作ったのに結構旨かった。

残ったエゴマ味噌は、明日の弁当のお握りの具にすることにした(*^^*)

もっと作っても良かったな~と思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いかしたパッチワーク? | トップ | 本日の癒し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。