がんぼのぶらり紀行

北海道オホーツク遠軽で、昭和時代のお茶の間みたいな「福よし食堂」やってる おばちゃんです。

「だれかのために」

2017年08月09日 21時58分58秒 | My House♡ My Fashion♡

お世話になっている宅配サービス・トドックに封筒が入って来た。

「だれかのためにプロジェクト」

家で眠っている、使わないものがあったら。

この封筒に入れてトドックへ寄付してください。

世の中で、必要としている人たちの元へ届けます。

------

後生大事に保管しておいた ~もう二度と使うこともないのに~ 古い携帯電話やスマホ

十年ほど前に、持ち込んだ金券ショップで、「1万円ほどです」と言われ持ち帰って来た

本物かイミテーションか、もらった相手も不明なアクセサリー類。

二回に分けて寄付。

長年、捨てられず、かといって持ち続ける事にも疑問を感じながら過して来たモノたち。

ようやくまたひとつ、ステージを移った気がする。

そして私は、次の対象物にぶち当たる。

----

実は、アクセサリーの中には結婚指輪があった。だが、15年前に離婚、昨年、逝去した。

もう・・・・いいよね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旧紙幣 換金 | トップ | 【イプサム】メンテナンス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。