がんぼのぶらり紀行

北海道オホーツク遠軽で、昭和時代のお茶の間みたいな「福よし食堂」やってる おばちゃんです。

庭の柵を取り払った&オキシクリーン

2016年10月11日 00時37分58秒 | My House♡ My Fashion♡

春から放置の庭の柵。背高の雑草がごっそり。(^^;

取り除くとなれば柵だけではなく、雑草も何とかしたい。

取り掛かれば1時間はかかると思い、次の休みにやるつもり・・・

だったが、今日、片づけた。

「次」はない

その意識が常にある。

思ったら、すぐにやる。

ひとつ、片付いた。

-----

次は室内から、窓のビニール張り。そして掃除。

コストコのネットで購入した、酸素系漂白剤 オキシクリーン。

手始めは、油汚れたっぷりのケットルの蓋。

 

恥かしいが、 効果のほどを見てもらいたく掲載。

蓋だけだったので、漬け置きするのに 洗い桶の隅っこを利用。

熱めのお湯にオキシクリーンを入れ、かき混ぜて泡を作り その中へつけ込む。

30分くらい。

泡が形に添って浮き出て来た。

これは期待できそうだ♪

待っている間に、「これもやってみよう」と、洗濯待ちだった白物の自分シャツ。

汚れ具合は以下。

どこでつけたか記憶にない。

赤いシミ、ボールペン、お腹あたりの黒ずみ、全体的な黄ばみ・・・

取れるかどうか、非常に危うい。

ケットルの蓋は2時間経過。

汚れが浮き上がっていて、指でなぞってみたら、つるんと取れた。


メッチャキモチイイ。*\(^o^)/*

どうですか!! このテカり具合。 キモチイイ!!(#´艸`) 

白ものシャツも オキシクリーンに漬けこんだ後、普通に洗濯。

ボールペン後と赤ジミ、黄ばみは解消。

洗濯にも食器にも掃除にも、オールマイティで使えるそうです。

せっかく買ったのだから、上手に使えるようになりたい。

もっともっと周りをきれいにしたい。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外窓のビニール張り | トップ | 相続放棄申述受理証明書 その3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

My House♡ My Fashion♡」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。