がんぼのぶらり紀行

北海道オホーツク遠軽で高齢の両親と、昭和時代のお茶の間みたいな「福よし食堂」やってる おばちゃんです。

やる気

2016年10月16日 10時42分02秒 | 徒然

物事に対しての「やる気」は、非常に大切な事だと思う。

仕事に対して。

遊びに対して。

「最後までやり遂げたい」という気持ちが、想像や工夫を生み出し、

ひとつのことを成し遂げた時の満足感が自分を育てるのだと、

この歳になってようやくわかる。

「やる気」は、伝染する。

「やる気のなさ」も、伝染する。

何に対しても前向きでなくなると、「面倒くさい」、「大変だから」、「「難しい」、「できるわけがない」

やればできる事さえ、やろうとしなくなり、徐々にその動きは周りを巻き込むようになる。

さながら ブラックホール のよう。

巻き込まれてたまるか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相続放棄申述受理証明書 その3 | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。