がんぼのぶらり紀行

北海道オホーツク遠軽で、昭和時代のお茶の間みたいな食堂 やってる おばちゃんです。

【片づけ祭り】温室物置

2017年09月05日 15時20分16秒 | My House♡ My Fashion♡

ちょこちょこと実家食堂裏の物置で片づけを進める母に触発され、
(怠けてただけだろ~!w)

ようやく重い痛い腰を上げて、次の始末にかかる私。

当面は使わないモノの置場 ではなく 二度と使わないモノの置場 になっている温室物置。

ゴミ同然のものばかり。

「次の機会に」「来月には」

言葉濁して、作業を先送り。ダメダメ。

(写真:未着手。)

カウンターチェアを導入したことにより、使わなくなった食卓テーブルセット。

娘らが別居するなら、「買わずに使えばいい」と考えていたが、同居の方向で進みそう。

なら。いらんな!

手前のブルーシートは知人のおばさんが逝去後、いただいたもの。

現在使用中の洗濯機が壊れたら使わせてもらうつもりだが、当分心配はない模様。今後、何年こうして放置するやら。(^^;

(写真:上の写真を反対側から撮影。)

ブルーシートの奥には自転車も隠れてる。息子の折り畳み自転車とママチャリ。

この2台ももう二度と使わないであろうシロモノ。

手前には廃棄にお金がかかるため(海外製のため1台8,000円以上)電気屋さんに持っていくこともできず放置したテレビが2台。

買うのにお金がかかり、捨てるのにお金がかかり。

テレビなんてありがたくもなんともない。

-----

軍手を履いて、30分ほど奮闘。

でも、これをあちらに、これを向こうに、程度で モノが減ったわけではない。

取り急ぎ、次に捨てるものをひとまとめにした というところ。

次の休みは、ゴミ処理場を往復かな。

イプサムがまたお腹いっぱいになりそうだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿