がんぼのぶらり紀行

北海道オホーツク遠軽で、昭和時代のお茶の間みたいな食堂 やってる おばちゃんです。

欲しいものーーコインホルダー

2017年09月10日 23時46分25秒 | 購入/我が家の仲間入り

財布の中身の「片づけまつり」

財布の中で大量の硬貨が貯まると(お金があるように聞こえてウラヤマシイ話ではあるが、実際には、ない!)

重いし、かさばるし、精神的に鬱陶しいし。

毎晩、寝る前に財布をひっくり返し、レシートは全て排出。

財布にレシートを溜め込むと ”貧乏になる” と思い込み、その意識はいまだに変わらない。

せっせとレシートを出して整理しているのに、お金は一向に溜まらず、貧乏から抜け出せない。(´;ω;`)ウッ…

(買わなきゃいいのにさ)

財布の中の硬貨は常に、

・100円玉 9枚(500円玉貯金をしているので財布に500円玉は存在しない)

・50円玉 1枚

・10円玉 4枚

・5円玉 1枚

・1円玉 5枚

1,000円と決めて整理をしていた。

けれども、小さな財布の中で、だんご状態になる20枚の硬貨の厚みは解消されず。

で、ずっと「欲しかった」コインホルダーをついにAmazonで購入。

手のひらにすっぽり収まる、重さと大きさと満足感。

食材を購入するため、近くのスーパーへ出向き、初体験。

実際に手にしてみて、買い物へ行った際に使ってみて、

非常に満足。

レジで財布を開いて、モタモタ硬貨を探すことなく、片手で必要な硬貨をスルスルと出せた。

支払に要する時間は半分以下になったと思われる。

買って良かった! 893円。アマゾンプレミアム会員のため送料かからず。

きっと死ぬまで使い続ける。嬉しい買い物!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿