がんぼのぶらり紀行

北海道オホーツク遠軽で高齢の両親と、昭和時代のお茶の間みたいな「福よし食堂」やってる おばちゃんです。

相続放棄申述受理証明書 その3

2016年10月14日 15時24分00秒 | 徒然

相続放棄申述受理証明書の件、

先方の家庭裁判所へ確認の電話を入れた。

9月27日に郵便局窓口から送付した一式は9月28日に到着し、添付書類の過不足なく作業を進めている途中という。

ちなみに、着日の9月28日付けで裁判所が本件を受理したということになり、「3か月以内の手続きをしなければ無効」の縛りは解けた。(^ν^)

後日、裁判所から、今回の申請人である長女と長男へ「照会状」が届き 本人自署を返信し、実際の証明書が送られてくる模様。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭の柵を取り払った&オキシ... | トップ | やる気 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。