ガンビーノ小林の余命百年

つれづれなるままに・・・
【ガンビーノ小林●武路愚】

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

公魚

2014-01-08 09:19:03 | 日記

最近、長い休みのときは、マイサンと話し合ってなにかやりたいことを探して出先で実行するってのが恒例でして

去年の夏北海道に行った時はセグウェイに乗ろう!という事で意見がまとまり、オフロードセグウェイに乗り森の中を探索してきました

そんで今年の正月休みは、マイサン人生初のスケート、そして俺もやったことのないワカサギ釣りをしようという事になりました

ワカサギ釣りとういうのはご存じのやつらも多いと思いますが、凍った湖にドリルで穴をあけテントを張ってガスヒーターを焚いて寒さをしのぎ

釣り上げた魚をその場で油で揚げて食べる、あれです

ガキの頃からあこがれてて、そのうち俺もやるもんなんだろうなあと思ってはや41年、このままじゃ俺は天然ワカサギの味も知らず死んでしまうと思い

やってみようとなったのです

が、しかし、今年は暖冬らしく例年よりも解禁日が伸び滞在中に間に合わず、できませんでした(きゅうにおわり)

 


この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2014-01-08 09:01:02 | 日記

すっかりご無沙汰しましたが、年も明けたっちゅうことで更新してみました

今年はまめにやっていこうとは思っております

年末年始は相変わらず北海道の実家でマイサンと過ごしました

ここんとこ三年ワイフが仕事で一緒には行けてないのですが、周りにそう説明しても疑う人、心配する人がいます

が、良くも悪くも相変わらずの生活をくりかえしてますw

何でもワイフは、元旦から仕事で、二日酔いバリバリのフラフラで朝の事始め会に臨んだらしいのですが

そこで突然今年の抱負をきかれ「お酒を減らすことです。」と言って大うけしたらしいです

みなさん今年もよろしくおねがいします。

 

以前書いた文字化け記事はフェイスブックの方にあげてあるので興味のある方はご覧ください

アイフォンから送るとたまにそうなるんすよねー


この記事をはてなブックマークに追加

記事のタイトルを入力してください(必須)

2013-09-02 09:08:06 | 日記

なんか文字化けしててて、すまん

そのうちなおします

この秋は読書の秋にしようとおもってるんだ

いままでな楽しむために本と読むっての控えてたから

この秋はじぶんの欲望最優先でまずは読書から


この記事をはてなブックマークに追加

フェリックスとゼルダ

2013-08-31 18:54:18 | 日記
=1B$B$C$F$N$b!"%^%$%5%s$,<Z$j$F$-$F$?$N$GFI$s$@=1B(B
=1B$BFI$_=3D*$o$C$?$"$HCN$C$?$N$@$,!"$3$NK$O$3$N2F5Y$_$NFI=3Dq46A[J8!"Cf3X=
@8$NIt!"2]Bj?^=3Dq$J$N$@$=3D$&!#=1B(B

=1B$B$*$l$s$H$-$O!"$=3D$s$J$N$J$+$C$?$+$i$h$&$o$+$i$s$,!"MW$OB?$/$NCf3X@8$,=
FI$s$I$k$D!<$3$H$@$J=1B(B

=1B$BFbMF$OBhFs<!@$3&Bg@o$N%]!<%i%s%I!#=1B(B
10=1B$B:M$N<g?M8x%U%'%j%C%/%9!J%f%@%d?M!K$,N>?F$rC5$9$?$a8I;y1!$rHt$S=3DP$9=
$,;~$O%J%A%9$N%[%m%3!<%9%H!#?t!9$N@(;4$J>lLL$K=3DP$/$o$9$,!"$=3D$NEY!"<+J,$=
NCf$GJ*8l$r$D$/$j!"A08~$-!)$K9M$(>h$j1[$($F$f$/!"$D!!"<+J,$N;R6!$,$_$F$$$$$N$+$J!"$H;W$C$A$c$C$?$h=1B(B

=1B$B$3$J$$$@!"$O$@$7$N$2$s1\Mw6X;_$U$6$1$s$J$H;W$C$?$O$:$J$N$K$5=1B(B

=1B$B@oAh$O7y$@=1B(B
=1B$B$=3D$l$O%^%$%5%s$b6/$/;W$C$?$3$H$@$m$&=1B(B

=1B$B1J1s$N%<%m$O!"$=3D$s$J$3$H$b$"$C$?$m$&$H!"FI$`A0$+$iEvA3$N$h$&$K;W$C$F=
$$$?$3$H$b!"309q$N$3$NNr;K$OCN$C$F$O$$$?$,%$%a!<%8$7$?$3$H$,$J$+$C$?$J!"$H$=
/$K;R6!C#$N$3$H$O!#=1B(B

=1B$B;~$ON.$l!"$$$^$d$C$F$k2=3D3XJ<4o$G$d$i$l$?%7%j%"$N;R6!$N%"%a%j%+$N%"%a=
%j%+$K$h$k%"%a%j%+$N$?$a$NJsF;!D$&!<$s$o$+$i$s=1B(B

=1B$B=3D*$o$C$?$"$H$7$+$o$+$i$s$N$+=1B(B

この記事をはてなブックマークに追加

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年

2013-08-31 18:42:51 | 日記
=1B$B$r%^%$%5%s$,2F5Y$_$NFI=3Dq46A[J8MQ$K<Z$j$F$-$F$$$FFI$_=3D*$o$C$?$H$$$&=
$N$G26$bFI$s$@!#=1B(B
=1B$B$$$o$:$HCN$l$?Bg%Y%9%H%;%i!<!#=1B(B
=1B$BH/GdA0Lk$+$i=3Dqfh$K9TNs$,$G$-$?$H$$$&%K%e!<%9$O%F%l%S$G8+$+$1$FCN$C$F=
$$$?!#=1B(B

=1B$B=3Dq$-=3DP$7$+$i;`$K$?$$$H!"=1B(B
=1B$B<BD>$J<g?M8x$,$3$l$^$?$G$-$k7rA4F15i@8$KM}M3$b2r$i$:M>$5$l@dK>$7!";`$K=
$?$$$N$@$H=1B(B

=1B$B$3$3$^$GFI$s$@$H$3$m$G26$O!"$J$<M>$5$l$?$N$+!"$=3D$NM}M3$r?dM}$7$?!#7k=
2L$T$C$?$7%+%s%+%s$@$C$?=1B(B

=1B$B26$O$=3D$N?dM}$r%^%$%5%s!"%o%$%U$K8@$C$F$$$?$N$G!"$[$i$_$m!*$H$7$D$3$/=
2?EY$b<+K}$7$?!#26$O3+;O8^J,$+$i$o$+$C$F$$$?$H!*$9$k$H%O%$%O%$$H$&$1$J$,$7$=
d$,$j$d$,$k$+$i!"26!"8@$C$F$?$m26!*26!"$=3D$3$^$GFI$s$@$H$-26!"$$$C$?$h$J26=
!*=3Dk$$Cf7l4IIb$-=3DP$7$F6+$V26$K!"$d$D$i$NJV;v$O%O%$%O%$%O%$%O%$!#$3$&$J$=
j$cAk$+$iHt$S=3DP$7$F!"$46a=3Dj0l8.0l8.$K!"J9$$$F$/$@$5$$$"$NFq2r$H$$$o$l$k=
B<>e=3DU i$+$j$F$-$?$s$G$9$1$I!"26$A$g$C$HFI$s$@$i!"@h$,$o$+$C$A$c$C$F!"FI$_?J$a$F$$=
$C$?$i!"$d$C$Q$j$"$C$F$?$s$9$h! =1B$B$H$$$C$F%+%_$5$s$H;R6!$K$?$N$`$+$i$d$a$F$/$l!*$"$?$7!"$\$/!"$,$o$k$+$C=
$?$h! O$G$d$a$F$d$C$?=1B(B

この記事をはてなブックマークに追加

バリ

2013-05-16 11:29:50 | 日記

三月末から一週間行ってきました、ちちははわいふ、まいさんと。

確か夜なか、夜11時くらいに出発だったな、初めての羽田からの国際便

バリになんでいくことになったか経緯は忘れたが、マイサンが中学入ってこれまで以上に野球も忙しくなるしこの春休み逃したら当分ねえとのこただったかな

インドネシア語ってのがあるのもしらんかった、空港で観光本みてあるんだなと、そんで是が全然頭に入ってこないハローみたいな言葉がトゥリマカシ

早速機内でインドネシア人すっちーに俺トゥリマカシまいさんトゥリマカシわいふ元気よくマトリョーシカ~

同じ日本人だがファッキンジャップが!っておもったな

飛ぶこと八時間くらい?向こうは午前10時くらい海にごつごつとした黒い岩みたいな島が見えてきた、ここらが南半球赤道あたりの土地かあ着陸

外はやっぱあちー、熱帯雨林気候ってんだな昔社会で習ったやつ、たぶんあれだな

空港にスタバとかバーガーキング。知ってんのみると、なんかあんしんすんだよな、なんかあったらあそこに逃げようとおもったもんな

んで車に乗ってクラブメッド(宿泊地)へ、寝るとこ遊ぶとこ飯食うとBAR、ショーステージから海まで全部そろってて家族連れにゃいいところ

興味あったら見てみてね

うえるかむドリンクのみながら赤基調のヴィラを見まわし説明をRYOKO(かわいいスタッフ)に聞く(俺はケツばっか見てた)

部屋で荷解き後、海パンはいてまいさんと渡り廊下をバタバタと

棕櫚の木をリスがいったりきたり、クエー!っとジャングルチックなでかい鳥、甲羅干ししてるでかい亀、芝生をノソノソしてるオオトカゲ

に海外仕様のデカイリアクションとりながら駆け抜け二人せーのでプールに飛び込む水の音ジャッパーン  (たぶんつづく)

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

【ツーン】

2013-02-25 17:24:55 | 日記

昨日はマイサンが友達んちで晩御飯ご馳走になるってんで、ワイフと二人で焼肉食いにいったんだわ、

そんで帰ってきたらマイサンがもう家にいたんで、すまん、焼肉食ってきたっつたら、

フーン俺も叙々苑いってきたからヽ(´o`;となんか勝ち誇ってやがった、ちぇっ


この記事をはてなブックマークに追加

【血】

2013-02-25 17:21:37 | 日記

先日、スラムドッグミリオネアを家族でみてたら、主人公の兄貴(ワル)が命を懸けて最後にいいことして、

風呂に札束を敷き詰めて死に場所を作りその中に入って敵を待ち構え銃撃戦で死ぬってシーンがあった

。なんでこんなこと(風呂に金)したの?とワイフに聞かれ、うーんなんつーかな、とちょい口籠っていたら

マイサンが一言、『生き様だろ』カッケーッ♪───O(≧∇≦)O────♪


この記事をはてなブックマークに追加

【廻】

2013-02-25 17:19:57 | 日記
修学旅行も帰り道

昨日は高崎の屋台村で独り焼肉のちツキカワ組の中打ち上げのち高校の同級生と長電話
時を経て高校生役、そんで昨日の電話は22年ぶり
つーか初めて電話でしゃべったな
ある時期同じ行動してただけでこんなに時間経っても身近に感じるんだな
長い人生のほんのちょっとなのに
 
写真: 修学旅行も帰り道  昨日は高崎の屋台村で独り焼肉のちツキカワ組の中打ち上げのち高校の同級生と長電話  時を経て高校生役、そんで昨日の電話は22年ぶり  つーか初めて電話でしゃべったな  ある時期同じ行動してただけでこんなに時間経っても身近に感じるんだな  長い人生のほんのちょっとなのに

この記事をはてなブックマークに追加

【乳】

2013-02-25 17:16:30 | 日記

今日はでんしゃで高崎まで修学旅行。

んで隣に若っぽい子が乗ってて寝ててこっちにしな垂れかかってオッパイが当たってんだよな(・Д・)ノ近すぎて顔みてえんだけどまだみてない。

どうぞこのまま起きることなく高崎まで

あ、あいつ嬉しそうだなーってといめんのおっさんらがみてる、けーっ羨ましいだろおらおら


この記事をはてなブックマークに追加

【間隙】

2013-02-18 16:32:29 | 日記

俺は七味やらマヨネイズやらドレッシングなどの類は文字どうり自分のさじ加減でやりたい

ここ連日の寒さでおでんが食べたいっつって、熱燗やりながらどれどれと御出汁によく漬かった大根の優しい味を楽しもうとした

ところが、あれ!?七味が降りかかってる、おれかけてない、いつの間にワイフが七味を振りかけやがった

一瞬、ほんの一瞬俺がテレビに目をやったその刹那、横から七味をシャッと振りかけやがったんだ!

俺はおでんに七味は振りかけない、からしもしくはゆず胡椒派だ

いつもはあんなに動きの鈍いワイフがこの時ばかりは一瞬の隙を突いて七味を振りかけやがった

どうだ!気がきくだろ!といわんばかりのデカイツラしてやがった

しかし、これほど余計なマネする奴いるかね?

俺は妻がそういうやつなんだぜくわばらくわばら


この記事をはてなブックマークに追加

【性】

2013-02-18 16:18:35 | 日記

今ドラマで18さいの高校生の役をやっている、ちなみに俺は40だ

昔の気持ちを手繰り寄せようにも昔すぎてあんまわからん

共演高校生四人組、ほかの三人は31,25,22さい

みんな良くしてくれるのだが、やっぱ同級生を演じるにはジェネレイションギャップを感じる

仲良くしたいがうざがられんのもなー芝居の時にできればいいんだもんな、うーんできっかな

あ、なんか懐かしいとおもったら学生の時もこんなんだったな俺なじめんかった

 

やっぱ根本的にはかわらんのだな

 


この記事をはてなブックマークに追加

【恐】

2013-01-20 11:15:46 | 日記

ボーイング787がコックピットから煙がでて高松空港に緊急着陸した

乗ってた人らビビったべなあ、おれだったら失神してるかも

俺はとにかく飛行機が恐い!なるべく乗りたくない!

やむを得ず乗る時、まず同じ便に乗る乗客の顔見る、死相が出ていないか見るのである

まえに恐いおっさんをじーっと見過ぎて「なにみてんだ!」と怒られた事がある(あんときは俺に死相が出てかもしれない)

後はおかしなやつがいないか!?これもチェックする。一度飛んだら密室の空の上、危なそうな奴とのフライトはごめんだ。しかし俺の方がいつも係員に執拗に調べられている気がする。(あの通るとピンポーンってやつ手動じゃねえの?金目のモン外しても絶対一回は鳴るんだよな)そして何があってもいいように、世話になった友達、家族にお別れのメールを送る。(早い話が遺書だな)そのくせ、搭乗の際は慣れてます、余裕ですってな感じで新聞(どうせ読んでも緊張で一切頭に入ってこないのだが)そして毛布を貰う。

その毛布は寒いとき用ではなく、腹にかまして、その上からシートベルトを蟻の子一匹通らんくらいにビッチリ締めあげるのだ。これは墜落の際の衝撃でシーベルトのところから半分にもげると本で読んだことがあるので、その衝撃を少しでも和らげようという俺の知恵だ。(焼け石に水のような気もするが)いよいよ離陸、俺はこの時キャビンアテンダントに対しいつも思う「なんでお前らだけシートベルト5点式なんだよ!」と。

ジェットに点火轟音とともに加速する。因みに俺はこの時すでに頭を下げ緊急着陸時の態勢をとっている。そしてテイクオフ。   ~多分続く~


この記事をはてなブックマークに追加

【加】

2013-01-13 19:06:07 | 日記

こないだ中村達也さんのライブ行った時のワイフの事思い出したので加筆しておくわ

ライブ終わりたっつあんに新年の挨拶と誕生日おめでとうをいって外に出たが

ワイフが考えてきた言葉を言えなかったと言っていたので

なんだ!そんなん考えてるんなら行って来い!とライブハウスに戻り

ほらいけ!とたっつあんのところへ向かうワイフをマイサンと二人で見つめていた

戻ってきたワイフにたっつあんも?マーク、そこにワイフが「達也さん!ハッピーバー素手ー!」といって手袋をとって握手を求めた!

2時間近くドラムをぶったたき心地いい疲労感に包まれていただろう中村達也の顔が一瞬フリーズした。

のち、「なんだー!?」と笑っていたが俺ら親子は他人振りで逃げた


この記事をはてなブックマークに追加

【適】

2013-01-12 17:59:03 | 日記

今日はマイサンとシニアリーグの体験にいってきたぜ

はやいもんでマイサンは、この春中学進学、そしたら硬式野球をやりたいっつーからよ

シニアは噂通り親の手伝いがかなり必要なようで、マイサンより人付き合いの下手な俺の方がプルプルだったぜ

やたら礼儀正しくしてしまったので、もしここにお世話になった場合今日をピークにメッキがはがれていく一方だろうな

マイサンは同じ体験に来ていた知らん奴とおしゃべりに大輪の花を咲かせやがって、コーチ陣にうるせいやっちゃなと思われてた臭えな

誰とでも仲良くできるあいつが羨ましい、野球よりなんかのセールスやった方がいいんじゃねえかなとおもったな。

帰りに3分の2とは友達になったっていってたもんな。

だから俺、家近くの車持ってるやつと友達なって送ってってもらおうぜっていったら、それは厚かましいっていわれたぜ

物事の境界線はしっかりしてやがんなあ


この記事をはてなブックマークに追加