魂のよろこぶ『グループレッスン&鑑定』やってます!!

現在、ビデオ通話のセッション強化中!

今日は淡路島探検隊ツアーでした

2017-07-29 22:00:00 | パワースポットと癒しの旅

お天気もほどほどで

しかもやっぱり日中は、暑い!

そんな土曜日に探検隊のメンバーで淡路島ツアーを決行しました。

 

 

≪本日の探検場所≫

1.神戸 湊川神社 

2.淡路島(沼島) 弁才天

3.淡路島(沼島) 上立神岩(かみたてがみいわ)

4.淡路島(沼島) おのころ神社

5.淡路島 諭鶴羽神社(ゆづるはじんじゃ)

6.淡路島 奥宮十二所神社

7.淡路島 岩上神社

8.淡路島 伊邪那岐神社

 

*********************************************

このブログに関連する記事

今日は淡路島探検隊ツアーでした

パワースポット探索~神戸 湊川神社~

パワースポット探索~淡路島(沼島)上立神岩(かみたてがみいわ)~ 

パワースポット探索~淡路島(沼島) おのころ神社~

パワースポット探索~淡路島  諭鶴羽神社(ゆづるはじんじゃ)~

パワースポット探索~淡路島 岩上神社~

パワースポット探索~淡路島 伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)~

*********************************************

 

朝8時に神戸の湊川神社で待ちわせをして出発しました。

まずは旅の前に湊川神社で「最高の旅になるように、そして無事に帰って来れますようにお導きください」

とお願いしました。

 

 

壬生から沼島(ぬしま)行のフェリーにのって「上立神岩」「おのころ神社」へ出発です。

船が小さく、車は乗船できないのでフェリー発着場にに駐車しておきます。

※参考までに運賃は、往復で一人900円でした。

 

おおっ~~~

上立神岩の素晴らしさに暫し茫然・・・

おまけに、探検隊のメンバーだけでしばらくボケッ~~と眺めることが出来ました。

立ち去ろうとすると次々に観光客らきし人々がやってきたのでこれはもしかして今日のすてきなプレゼントだったの?と

チョイと嬉しくなってしまいました。

 

おのころ神社では、暑さとここ数日の寝不足で倒れそうになり・・・

あと数段の階段にもかかわらず頭がくらくらしてどうしても登れ無いと言うアクシデントが起こりました。

それでも意地がありますので這うようにして頂上の神社まで辿り着きました。

だって、出発前あれだけ「今日も最高の旅にしてね」と神様にお願いしたじゃん!!とおもいつつ・・・(笑)

兎に角ちゃんと参拝できてホッとしました。

探検隊のみなさん、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

 

 

なんとか再び乗船して壬生へと到着しました。

※2時間ごとに船は往復しています。

あ、そうだ。

これも参考までに。

昼食を沼島で考えていたのですが、とにかくお店が少なく、しかも土曜日だからか?どこも御休みのようで、

結局、壬生に戻ってから取る事にしました。

心配な方はお弁当など持って行かれるもいいかもしれません。

 

壬生から今度は「諭鶴羽神社」へ荒ぶる道路を何とか乗り越え到着。

途中、門が閉まっていて入れないような道も何とか無事通過(・_・;)

・・・で、今日のテーマ(?)である、わたし達だけで参拝出来るという豪華なオプションは続行され

見事に(私たちの)車がポツーンと1台、駐車しているのでした。

 

 

「諭鶴羽神社」のお隣には、「奥宮十二所神社」が鎮座されています。

 

遅い昼食を終えると、今度は「岩上神社」へと出発です。

ちなみに時間帯もあるのでしょうが、食事中も店内はわたし達だけだったので

ゆったりとゆっくりおしゃべりできました。

この間、最初決めていたスケジュールはわたしの体調の悪さが響いて変更されています。

本当なら、先山千光寺や岩戸神社なんかも参拝する予定でしたが、今回はご縁がなかった様なので

次回のお楽しみとして残しておきます。

 

岩上神社も、これまた本当に感動モノです。

あの岩を見ると不思議で仕方ないです。

岩を祀る事から始まり、神社の創建が始まったそうなので

これぞ本来の在り方のような気がしました。

 

最後に、わたしにとっては初めての「伊邪那岐神社」体験でした。

探検隊のメンバーが「今日は、あまりにも濃い内容なので、ここの神社は普通と思ってしまいますよ」と言われましたが・・・。

本当にそうだと思いました(笑)

でも、ここでもオプション継続中だったので我々だけでの参拝をさせてもらいました。

とても気持ちの良い境内で、ご神気に満ち溢れた立派な神社でした。

 

 

実は私の今回のテーマは「ミラクル!!」でした。

夏バテで体調も悪いので、行程に影響が出ないようにお願いもしました。

結果は、どこへ行ってもメンバーだけで堪能できたと言うのはある意味「ミラクル!!」だったように感じます。

また体調の悪さは、おのころ神社で吹っ飛ばされました。

神社参拝の途中で、帰りたいと思った体験は初めてですし、あと数段で本殿に着くとわかっていて

登れないほど体調が悪くなるなんて初めてです!!

参拝後に少しづつ回復し「諭鶴羽神社」で完全に癒され元気なりましたが

ふと気づいた事がありまして・・・

 

ここ2週間ほど、自分の進むべき道を軌道修正するように促されていましたが

始めは意味が分からなくてどうしてこうなるの?と疑問と文句ばかりが先に立っていました。

でもある日、お客様のメッセージを読んでいてハッと気づきました。

「大切な事をわすれていた!」・・・と。

それからは、体調の変化や次の道が見えてきたりして今回の探検ツアーだったので

おのころ神社の参道で、残りの浄化すべき事柄を出し切ったようです。

 

よかったよかった

全てに感謝♪

パワースポット探索~淡路島編~に続く・・・。

 

諭鶴羽神社 ホームページ https://yuzuruha.jimdo.com/

*********************************************

伊勢神宮ツアー(仮)決行! 満員御礼)ありがとうございます。参加者は決まりました。

8月27日(日) 参拝予定 伊勢神宮内宮・外宮と伊雑宮 その他は未定

今回はいつもと違う内容を考えていますので決まり次第、アップします

ご興味のある方はぜひ、お申込ください


☆人気のメニューです!☆

神社鑑定受け賜わります(受付はネット限定です)

お申込フォーム ⇒ こちらからお願いします

※神社鑑定を受けられる前にお読みください

 

昨年末までの限定メニューでしたがご好評につき継続致します

カードリーディング限定メニューです ← (詳細はこちらをご覧ください)

申込フォームはここから ⇒ 申込フォーム

***********************************************

励みになりますので
ブログランキングをポチッとして頂ければ嬉しいです!!   

セッション等お申込フォーム

願望スイッチ お目覚めセッション 
チャクラ調整 魂のお目覚めセッション 

申込フォームはここから ⇒ 申込フォーム

☆詳細につきましては、下記をクリックしてお確かめください☆

◇願望スイッチ 魂のお目覚めセッション 
◇上記の4か月コースと8か月コース    
◇『チャクラ調整 魂のお目覚めセッション』のご案内
◇出張鑑定について(お申込方法など) 

ご質問等がございましたら同じく上記のお申込フォームよりメッセージをお送りください。

励みになりますので
ブログランキングをポチッとして頂ければ嬉しいです!


最新の画像もっと見る