徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

完封リレーで”マジック 6 ”に

2005年09月21日 21時43分33秒 | 野球・タイガース

中日3連戦に連敗していた虎は、3戦目にして目覚めました。

先発下柳が好投し、後をJFKが繋いで完封リレーで4対0で勝ちました。

先発がしっかりすると今日のような阪神の勝ちパターンの試合が出来るという見本の様な試合でした。 昨日の井川のやる気があるのか、ないのか分からないようなピッチャーでは、今後の日本シリーズのような短期決戦では、先発が覚束ない気がします。

まず、2回に兄貴の38号の一発が出ました。

 4回には、鳥谷のヒットを足場に片岡の23打席目のヒットで1、3塁とし、金本の打席の時に、中日先発の川上のワイルドピッチで2点目、その金本四球と今岡の内野ゴロで再び1、3塁とした。

続く檜山が、センター前にヒットで3点目。      

 

7回には、2アウトから矢野のツーベースと関本のタイムリーで4点目。

虎のピッチャーも下柳の後、JFKで締め、勝利の方程式通り、完封リレーで勝ち、優勝へのマジックを”6”にしました。

今日のヒーローインタビューは、ハーラートップとなる13勝を挙げた下柳と先取点となる38号ソロホームランの金本でした。

 

 

コメント   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鉄道は、正確が当たり前!!... | トップ | 鉄道の軌道巾は・・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
M6☆金本第38号ホームラン (まぃかの日々)
勝ちましたぁ~ やった~ M6 2回 金本の38号ソロホームランで先制 1-0 4回 鳥谷のヒット 片岡もヒット ワイルドピッチで鳥谷戻って2-0 金本四球 桧山のタイムリーで3-0 7回 矢野のヒット 関本のタイムリーで4-0 今日は下さん+JFKの見事な完封リ.
エース・下柳好投で13勝目!! 完封リレーでM6!! (★ Redstar53‐net.com ★)
~今日の阪神タイガース!!~? 中日戦にまさかの2連敗で足踏み状態のタイガース。 3タテは逃れて、マジックを6に減らしましょう!! 先発はエースの下柳。中日はお得意さんの川上。 試合が動いたのは2回裏。川上撃ちます会員No.001の金本が 右中間へ38号先制ソロホ
阪神vs中日 4-0 M6 背番号6 金本、先制HR!  (ダイナマイトmasaブログ)
マジック8でカウントダウンに入っているが中日と直接対決で 連敗してしまいマジックは足踏み状態のままで今日こそは 勝利を掴み栄光のゴールに近づいて貰いたい!  頑張れタイガース!{/face_fight/} 両チームの先発 阪神=下柳{/v/}中日=川上で始まる。 下さん期待して
優勝マジック6! 下柳13勝 (つくばからの手紙)
 帰宅してTV付けて勝ってると嬉しいネ~ いいぞ!球児!! 久々の完封勝利にプレミアムモルツで祝杯{/beer/} 今夜は気持ちええなぁぁ{/hakushu/}  帰宅してTV付けたら{/baseball/}球児{/baseball/}が投げてました。  誠、明日は有馬温泉でリフレッシュしてや・
甲子園で胴上げします! (Tomのつれづれなるままに)
 私の中では井川から、エースの称号をもぎ取った下柳投手。  安定感抜群のピッチング、自己最多の13勝目! 昨日の、「また、ヤツは打たれるんじゃないか?」というような不安はありません。  こんな日は、打線も応えてくれます。  金本選手の38号! いよいよ、
再発進 (♪ジジの独り言♪)
途中駅セリーグ優勝・終着駅2度目の日本一を目指した 直通特急は再発進いたしました。 皆様乗り遅れないようにお願いします。 やっぱり投手が安定するといいね。 金曜日からの広島戦で一挙にマジック減らしましょう。 とりあえずマジック6 中日 0-4 阪神 【甲子園】
9月21日 四番が打って、エースが抑え、M6!! (拓虎の”虎・食・音”日記)
マジックが一桁に突入してから、まさかのオレ竜2連敗。昨日の敗戦で、オレ竜戦勝ち越しがなくなり、何としても勝ちたかった試合。負ければ、オレ竜戦負け越しが決定する。そういう大事な試合で、チームを勝利に導いたのは、今日も虎の四番打者・アニキ金本と、虎のエース・
対中日 22回戦 甲子園 (わたしを甲子園に連れてって!)
中|000 000 000|0 神|010 200 10x|4 勝下柳13勝3敗0S 負:川上11勝7敗0S HR:金本ソロ38号 中:川上-金剛 神:下柳-ウィリアムス-藤川-久保田 「勝てたらいいな」と思って見ていました(^^ ごらんのように阪神タイガースが勝ちました! ここまで10勝11敗の対中日
よっしゃぁ!下柳、金本、ありがとうJFK!! (ぶらり街歩き♂)
まさかの2連敗!あのにやけおじさんが不敵に見えた2日間やったけど 今日はリベンジや~!! 阪神は下柳、中日川上ケンシンの先発 阪神は2回、金本 キターッ!\(^o^)/ きのうまでのモヤモヤ吹き飛ばすいきなりの  38号ソロ~   やはり4番が打ってがぜん盛り上が
阪神M6 (河童的博客(網絡日誌))
投はエース下柳と天下無双のJFK 打は4番金本の任務完了 すばらしい勝ち方でした。 今日見に行った人とかおもろかったやろうなぁ。 これで一歩 甲子園での胴上げ に近づきましたね。 中日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0 阪神 0 1 0 2 0 0 1 0 X | 4 .
さすがエース「下柳」JFKとつないで完封リレ!「兄貴」の一発で中日を撃破!これでマジック6!! (相談役の気ままなBLOG)
9月21日 対中日 甲子園 阪神4ー0中日 今日は両チームのエース対決!阪神はこの直接対決1つ勝てば良いはずなのに、昨日一昨日の負け方が良くなかったですから、今日はしっかり首位チームの勝ち方をしなければなりません。 その、期待にこたえたのが「下やん」6回を無失
下さん+JFKで連敗脱出!M6!! (まどかだでぃ)
よかった~。なんとか三連敗は免れました。やっぱり下さんやね。今日見られなかったのはほんと悔しい。でも今日勝って、今季の中日との対戦成績を五分で終える事が出来ました。贅沢を言えば勝ち越したかったけど、ま、負け越さなくてよかったと思っておこうかな。そして、二.