徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

雨の中、虎、広島に快勝。

2006年04月15日 20時00分19秒 | 野球・タイガース

朝から小雨が降っており、試合の有無が心配しましたが、雨の中決行されました。

雨の中でも4万8千の観衆

広島・佐々岡阪神・安藤の先発で始まりましたが先行したのは広島、2回に1点を入れられましたが、すぐその裏に浜中の6号ソロで同点にし、3回にもシーツのタイムリーで加点しました。

 シーツの5号ツーラン

4回には同点にされたが、5回にシーツの5号ツーランで4対2とリード、6回の裏、今岡、浜中が連続三振しツーアウトから鳥谷のツーベースの後、不振の矢野がライト前にタイムリーし5点を入れ、8回にも浜中が四球で鳥谷が送り、再び矢野がライトにツーベースを放ち、試合を決めました。

矢野、6回のタイムリー打

矢野の打撃不振も今日で吹っ切れたのではないでしょうか。
それにしても、今岡の打撃不振は、今後に心配を残しました。
当たりは決して悪くはないのですが、打球に伸びがなく、ヘンス前でお辞儀をしてしまいます。
ひとつきっかけを掴めば、従来の打球に戻ると思いますが・・・・・

明日(16日)は、昼から晴れの予報です。 青空に今岡の打球が消えてゆくのを楽しみに待ちたいと思います。

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿