徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

トラ、メッセが完投、今成 プロ初ホーマーが勝ち越し打

2013年07月05日 21時35分57秒 | 野球・タイガース

4連敗を阻止し、巨人戦の嫌な負けを、払拭出来たのでしょうか?

兎も角、勝てたのが何よりで、一番ホッとしたのは、監督だったかも知れません。
内容的には、マダマダ満足出来るものではありませんが、贅沢を言えばキリがありません。
が、あと一歩及ばなかった嫌な負け方が、まだまだ払拭出来たとは思われないのですが・・・・

 

初回、メッセンジャーが丸にタイムリーを打たれ、1点を入れられた時は、今日の試合も厳しいものになると思われました。

でも、その心配を吹き飛ばしたのが、2回に新井の9号ソロで同点にし、続くライトに入った今成が、8年目にしてプロ初ホームランとなるソロで勝ち越しました。

  
 
2回  新井、同点となる9号ソロ         2回  今成 プロ初となる1号ソロ        

 

その裏、広島は、2アウト2,3塁で、先発の武内に早々と代打を出し、勝負に出たのですが、代打迎裕が三振で、カープの企ては、潰れました。

しかし、トラの絶好のチャンスが3回に訪れ、この回、先頭打者のメッセンジャーがセンター前に、坂が繋いで、1,2塁、大和が四球でノーアウト満塁としました。

鳥谷が、この試合の断固たる勝利に結びつくタイムリーを期待したのですが、セカンドゴロのゲッツーの間の1点のみの最小得点に押えられ、マダマダこの試合の行方が分からないと思ったのですが・・・・

試合の動きは、ここまでで、あとはメッセンジャーがスイスイと投げ、3回以降1安打に押えました。
トラも、広島の投手陣を打ちあぐんで、4回以降は、トラも2安打で、お互いチャンスらしいチャンスもなく、淡々と試合が進み、メッセンジャーが完投しました。

 
 オールスターまで あと10試合、巨人に放されないようにし、15~17日の直接対決でリベンジを。



トラも、今日はホームランが出たのですが、タイムリーが出ません。
明日は、先発 榎田、広島の先発は、大竹と発表されています。
このうっとうしい梅雨空をふっ飛ばすには、タイムリーが出て、ビッグイニングが出来てこそ、3連敗の嫌な思いが払拭出来ると言えるのではないでしょうか・・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿