徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

トラ、日曜日の6連勝で貯金10とするも・・・・

2017年05月15日 11時12分33秒 | 野球・タイガース

昨日、DeNAに勝ち、貯金を10とし、首位を固めました。
しかし、ある人から2008年のこともあるので、今浮かれる訳にはいかないと・・・・
そうです、2008年は、5月末には貯金16あり、9月末も80勝54敗2分で1位だったものが、最終的には82勝59敗2分で貯金23あったのですが、2位となり優勝出来ませんでした。

つまり、貯金は多い程良いのには違いありませんが、6チームとの勝敗を見極めてゆかなくてはならないようです。
特に手ごわいのは、何といっても広島でしょう。

  
  5月9日 秋山の好投で3回までの4点を死守  すっかりローテーションの一角を担った秋山。


5月の連休に6連勝した勢いが、その後も続いています。
9,10日の巨人連戦は1勝1敗でしたが、12日~14日は1日が雨のため中止になりましたが、2勝しました。

  
         5月12日 メッセの好投と中谷4号、福留5号、鳥谷1号と長打攻勢で快勝。                              
   その中でも、中谷の成長が著しく、今後とも活躍できるか・・・                         

     
                          2回、鳥谷の2ベースで反撃開始。

  5月14日 立ち上がりが不安定な藤浪は、7回まで初回の2失点に押え勝利を逃がす。   
  初回の2失点を鳥谷、北条で返すも8回まで無得点。 9回に福留、代打糸原のタイムリーで加点。
  9回の勝ち越し打のきっかけは、今日先発に入った大和でした。今後ともスイッチヒッターとして

  楽しみです。
  トラの好調原因の一つに、セットアッパー、マテオ、押えのドリスの安定度にあります。 
  他に、桑原の救援投手の安定度も見逃せません。                   

  
   9回、頼れる4番福留の勝ち越しタイムリーと代打でルーキーの糸原で2点目で勝利へ。
 

先発オーダー変更頻度も昨年よりはマシとはいえ、最近、試合ごとに代わっています。
1番と5番が不在ということで、ここが固定すれば勝利も安定したものになるとは思うのですが・・・

 

『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画 「 追憶 」 | トップ | トラ、先週(5/16~5/21)は3... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL