徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

トラ、小林宏の一人相撲で逆転負け

2011年05月07日 19時33分47秒 | 野球・タイガース

先の巨人戦で2勝1敗と勝ち越して、横浜に乗り込んだのですが、昨日、今日とも自滅的、屈辱的敗北でした。

特に、最近の小林宏は、前評判とは、程遠いものです。
今日も、8回、2点のリードがありながら、四球二つとデッドボール、それにワイルドピッチで1点、内藤の2ベースで3点を入れられました。

           

小林の最近6試合で、無安打試合は1試合のみ、3人で押えたのは1試合があるだけで、何時もランナーを背負って、ハラハラドキドキさせられます。
昨年のロッテでは、クローザーだったのですが、同じ1回だけを投げるのに、セットアッパーとクローザーとは、やはり違うのでしょうか?

久保田も同様、何時もハラハラさせられるのですが、その点、榎田には安心して見てられるのですが・・・・

どちらにしても、勝つという波に乗れず、打っても繋がりません。

  
  1回 2点先制打のブラゼル              先発 メッセンジャー 勝ち星を逸す

今日の試合だけを見ても、1回、ヒットと四球2つで、1アウト満塁とし、ブラゼルの2ベースで2点を先制しますが、後、たたき込めた攻撃が出来ません。

先発の須田がアップアップしているのに、それを助けるように、金本のセカンドゴロでゲッツーをくらい、ここで波に乗れなかったトラは、この試合、絶えず追いかけられ、最後に抜かれるという最悪の試合運びで負けました。

これで借金が2つとなり、明日以降、これ以上負けられません。
が、良い材料が見当たらない現状では、やはり、以前にも言ったようになにかショック療法が必要なのではないでしょうか・・・・・

                   

私こと恐縮ですが、明日から旅行に行ってきます。
しばらく、当ブログは、お休みします。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿