徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

トラ、救援投手が大誤算、新井兄弟の競演も実らず・・・・

2013年05月05日 19時41分52秒 | 野球・タイガース

今までが上手く行き過ぎたのかも知れません。
オールド救援陣が1回づつを無難に押えていたのですが、昨日といい、今日も福原、久保がそれぞれ2点を入れられ、追いついても追いついても、突き放されました。

先発の藤浪は、5回に、森岡のタイムリーと中村悠平の2ランで3点を入れられますが、7回に同点となり、負け投手は回避できたのですが・・・・・。
その7回は、新井貴の3ランで、藤浪の代打今成、西岡と倒れ、追加点が取れず、これが最後まで後手に回って勝ち越せませんでした。

 

藤浪は、7回を97球、4被安打、1被本塁打、7奪三振、1与四球で3失点でしたが、7回の裏、同点になり、勝ちはなかったのですが、甲子園での負けもありませんでした。
藤浪の強運さがあったのですが、その強運を勝ちに結びつくことが出来ませんでした。

8回も救援の福原から、中村悠平のヒットから2点を入れますが、トラも負けじと、今度は良太の2ランで再び同点にします。
が、ここでも追加点が奪えず、同点止まり。

9回には久保が、途中出場の、三輪、上田に連打され、2点を入れられ、結局、その2点を返すことが出来ませんでした。

  
   セ:リーグの主な新人の昨日までの成績        今年の藤浪の成績    

 

トラは、新井兄弟の2発で追いつくのですが、追い越せず、救援投手の誤算で負けてしまいました。
勝っておれば、新井兄弟のヒーローインタビューが聞けたかも知れなかったのですが・・・・

  
   7回、新井貴 2号3ラン                 8回 新井良 3号2ラン    


そう何時も、救援投手がおさえるとは限りませんが、昨日、今日と仕事が出来ていません。
少し変えて見る必要があるのではないでしょうか?

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿