徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

「 うめきた ガーデン 」 期間限定の花の庭園が・・・

2016年10月19日 11時46分49秒 | 独り言・社会・ニュース

大阪駅の北側は、梅田貨物駅が広がっていましたが、貨物駅の機能は吹田駅や百済駅他に移籍され、大阪唯一の一等地として特定都市再生緊急整備地域として再開発が計画されています。

  
                     うめきたガーデンは、A地区で開催されています。


この再開発の地域を「うめきた」と言われ、2013年4月、東半分には、大阪グランフロントとしてビル群がつくられ、多くの人で賑わっていますが、あと残り半分、2期再発として計画されています。
20ほどの再開発提案があり、その多くが、緑化地域を中心に計画されており、工事は2020年から2025年頃完成を目指している計画だそうです。

  

   


その残り再開発予定地の一部に、期間限定の庭園が出来ました。
2016年10月7日から2017年3月20日まで、10時から17時まで期間中無休だそうです。
この庭園も、周りは工事中なのか資材が置いてあり、庭園に似つかわしくないところもあましたが、都会のど真ん中のお花畑もなかなかのものでした。

  

  

 

    下記は、再開発完成予想提案20ある計画の一部・・・・・・・ 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「観光列車」の今は・・・ ①... | トップ | 今年のコスモスは・・・・ ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL