はちの家造りドタバタ奮闘記(・ω・)

私のちょっとした日常や住宅にかかわるニュースなどをつらつらと…

LGBT向け住宅ローン

2017-10-09 09:21:42 | 日記
みなさんこんにちは。

疲れが溜まっているようで…

二度寝してしまいました。

最近スパッとおきられないはちです(。・ω・。)

以前どこかの銀行がLGBT向け住宅ローンを扱い始めた記事をかきましたが、楽天銀行はパートナー証明書なしでも受け付ける住宅ローンを受付始まました。

ほほう…と思いよくよく内容を見ると…

(株)リクルート住まいカンパニーが運営する「スーモカウンター新築マンション」の顧客を対象に…

これは企業の力が大きく影響していますねぇ…

そのマンションは…いわゆるそういう人たちが大勢暮らすことになる確率が高い…ということに…

わたしはLGBTには偏見も差別もないので気にはならないのですが、ちょっと好奇の目にさらされる物件になりそうな予感…

婚姻制度も時代にそぐわない部分が出てきている感もあり、ローンも今回のように柔軟に対応してくれるといろいろ計画立てやすいですね。

ただ…ラブラブなうちは盲目になりますが、持ち分や分かれた際の支払やどちらが済むかなど、よくよく考えておかないと大変なことになりそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見学会やってます | トップ | 災害で自宅が全壊。どうなる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事