はちの家造りドタバタ奮闘記(・ω・)

私のちょっとした日常や住宅にかかわるニュースなどをつらつらと…

男女間ギャップ

2017-10-22 09:08:12 | 日記
みなさんこんにちは。

昨日単身世帯向けに小屋のような一戸建てなんてどうだろうと書いたのでちょっとシミュレートしてみました。

10坪くらいの1LDKだと800万円くらいで建てられるので…

35年ローンで…

土地さえあれば今の家賃より断然安い

うむむ…考えてしまいます。

私も35年ローンを利用できるリミットが目の前に迫ってきていて住宅取得の最後のチャンスです。

さて、LIXILが行った快適な暮らしに関するアンケートの結果が怖すぎたのでご紹介します。

快適な暮らしでは男性はお金や仕事の重要度が上位にきます。

女性は家や温熱環境が上位でした。

まったく感性が違いますね。

ここからは怖ろしいですよ

ストレスを感じないことが快適な暮らしに結びつくということで、何にストレスを感じているかの結果です。

男性は仕事、お金、人間関係…

うんうん、分かります

一方女性は…

夫、子供、家族

特に夫はダントツです。

夢も希望もありません

家にいれば邪険にされ、出かければ文句を言われ…

独身もいいのかな…と少し現状に満足してしまったはちでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに日本の住宅業界にも… | トップ | 住宅業界ニュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事