はちの家造りドタバタ奮闘記(・ω・)

私のちょっとした日常や住宅にかかわるニュースなどをつらつらと…

いよいよ本格始動「地球民家未来」

2017-06-19 09:21:26 | 日記
みなさんこんにちは。

いよいよ地球民家未来の建築が確定となり本格的に計画がスタートとなります。

完成は12月後半お披露目は年始からになる予定です。

こうご期待

さて、ここで地球民家未来の特徴をお伝えします。

耐震等級3(最高等級)省エネルギー対策等級4(最高等級)劣化軽減対策等級3(最高等級)

規格住宅ならではの当初の計画通りの性能を発揮します。

自由設計ではカタログなどに謳っている性能をどうしても維持することが難しいのですが、性能重視の方には心強いですね。

無垢パインの床、無垢杉柱、土間、塗り壁、自然素材をふんだんに使い綺麗な空気の空間を提供します。

南面前面に広くウッドデッキを設けるのも大きな特徴で、内と外をつなぐあいまいな空間として天気を問わず大活躍します。

晴れた日はセカンドリビング、雨の日も屋根があるので濡れません。

大胆な土間使いはまるで応接室のようです。

和暮らしがコンセプトで、昔は玄関は土間でした。

一つの空間なのに視線を下に落とすと土間と無垢床の質感の違いで区切られた部屋のようにも見えます。

デザインも大地に根差したどっしり感があり懐かしさと新しさを融合したどの世代からも愛される意匠です。

私の好きな大屋根ですよ

屋根勾配を活かした室内の購買天井も空間を広く見せますので満足度が高くなるポイントです。

さて…壁塗りや塗装のDIY、私も参加して最高の家造りを楽しもうと思います。

限定二棟オーナー特典、家具50万円プレゼント。

残り一棟となりました。

ご興味のある方はお早めにお問合せください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お金の知識 | トップ | プラン作成 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。