風をうけて vol.3

お引越ししてまいりました。
拙いブログですがよろしくお願いします。

そのうち、きっと・・・ね。

2017-06-14 04:10:00 | 日記・エッセイ・コラム
いやいや、実に久しぶりの更新になりました。

死んでませんよ~。

生きてますよ~。

走って・・・ます、、、とは言えないなぁ。

端的に言いましょう。

股関節が前から痛むって言ってたでしょう。

あれね、一時期、普通に歩くにも支障が出て、おかしいなぁってお腹を見たら左右の形が違うの。

おまけに、ぴょっこりコブみたいな感じで、出っ張てるところがあるのに気づいたんですわ。

これは・・・と思い、かかりつけのお医者さんに診てもらったのね。

そうしたら、紹介状をかかれて大きな病院へ行ってくださいって。

(あああ、とうとうオレもおわりか・・・)

なんて思ってたのよ。

で、ドキドキしながら受診したのね。

そうしたら、「鼠径部ヘルニア」という診断結果。

ふふ、要するに脱腸(だっちょう)ですわ。

ハゲの先生に男の子の恥ずかしいところを触られちゃいましたわ。

(せんせいがは・じ・め・て・の・ひ・と~💛)

ばかなことを言ってる場合じゃありません。

まだMRにも映らないほどの軽度の物だそうで、急にどうのこうのはないけど、手術をお勧めします、だって。

そう、普通にしていれば痛みもないし、何の支障もないんだけど、走ると、、、走った後に痛むんですわ。

ひどいと歩けなくなるくらい、、、でも、2、3日すればまた元には戻るのですが。

でも、これはランナーとしては致命的ですわな。

もちろん、いやです、自分のからだを切られるのは。

親にもらった大切なからだ、そう簡単には、、、ねえ。

どっちをとる?

”生涯ランナー”と思っていましたから、これで走れなくなったら、私はもうこれで死んだのと同じ、という事。

死んじゃうくらいなら、腹切られるくらいどうってことないでしょう・・・とは、思うんだけど、やっぱり嫌だなぁ。

きっと、痛いんだろうなぁ。

注射も打たれちゃうんだろうな。

恥ずかしいところも見られちゃうんだろうな。

ああ、嫌だ!

と、まあ、心の葛藤があるわけですよ。

でも、決めましたわ。

みんなが楽しそうに走ってる記事を見るたびにどんどん落ち込んでいったりして。

もっと走りたい!

もう、羞恥心なんて捨てましたわ!

痛さを快感にしてやりますわ!

違うか。。。(笑)

この夏、手術を受けます。

男の子だから泣かないよ。

ああ、でも、やっぱり、いやだなぁ。

まあ、そんな訳でして、、、色々ありますわ、、、生きてれば、ね。




はい、ところで、この間色々な投稿コンテストに応募して、、、そして、落選しています。

はっはは、こちらもうまいこと、いきませんわな。

ここ二ヶ月ぐらいの間に二編、それぞれのコンテストに応募しました。

いやいや、ここまで疲れるとは思っていませんでしたわ。

たった原稿用紙5枚程度の文章にここまで力を使うなんて、、、生まれて初めて書くことに疲れてしまいましたわ。

”書くこと=自分の思ってることを文字にするだけ”

それを1,500文字程度にまとめる、それをだれもが楽しめる内容で、誤字脱字もなく、情景まで表現する。

超人ですわ、みなさん。

私には才能がないという事が如実に現れてくるんです、毎日、毎日、パソコンに向かうたびに。

ああ、自由に、しかも、自分勝手に書けるブログは良いよねぇ。

で、まあ、納得はできないなりに、なんとか完成させ、送りましたが、結果が発表されるであろう10月を待たずとも結果は見えておりますわ。

でも、ここで止まったら、才能も努力もなしに指をくわえて、、、なんて、やっぱ、”昭和魂”にはそむけません。

少し充電しないと、、、いまは、からっぽですから、、、また、書きます。

で、応募します。

殆どのコンテストが1000人以上の参加。

マラソン大会で一番になれなかったから、ここは狙いましょうよ、一番を。

いや、自分の中で一番の文章を書けたらそれでいいですわ。

職人さんじゃないけど、一番の文章のために、日々戦うのですわ、、、なんて、そんな格好いいものじゃないですけどね。

ああ、長くなりました。

今日は写真もありませんが、一段落したのでこちらもまた復帰しますからね~。

また、よろしくお願いします。
ジャンル:
スポーツ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の日のレースにはなれてい... | トップ | 「ニッサン童話と絵本のグラ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoppe)
2017-06-14 17:04:48
お久しぶりです!
脱腸ですか~、大人になってもあるんですね
それは、サッサと手術した方がいいですよ
全身麻酔?ならわかんないうちに終わっちゃうよ
私は、先週プレート外す手術しました。
手術の翌日、麻酔が効きすぎたのか、嘔吐と頭痛でエラいめに会いました~(--;)
と、脅してるみたいですけど、頑張ってくださいね
いろいろあるよね~☺
ご無沙汰です (げたのうら)
2017-06-14 18:07:55
鼠径部ヘルニアだそうですが、あっという間に終わっちゃうと思います。局部麻酔で済むのか知りませんが、手術中のこととかレポートお願いしますね。入院中のこととかも。
若い女性の看護師さんに剃毛してもらえるのかなぁ~?
良いなぁ~!羨ましいぞぉ~!(笑)
yoppeさん (一路)
2017-06-14 18:19:24
全身麻酔じゃないみたいです。
って、あまり脅さないでくださいよ、私、超小心者なんですから。

ああ、プレート抜くのにも全身麻酔なんですね。
いやあ、怖いなぁ。
やっぱりやめようかなぁ。
入院なんて今までに一度もないし、寝られないと思うし、痛いのも注射も嫌いだし。
でもね~。
走れないのは辛いです。
ああ、神様、、、お願いよ~(笑)
げたのうらさん (一路)
2017-06-14 18:25:48
もう、、、若い看護師さんなんて・・・(笑)
いくらおじさんでもそれは恥ずかしいですよ、、、きっと。
まあ、そのへんのレポートはしっかりと、ね、、、(笑)
でも、いやだなぁ。
げたのうらさんは偉いですよ。
私の何十何百倍ものすごい手術をしているのに、、、ねぇ。
あ~あ、それにしても、いやだなぁ~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。