元気を出して。。。

何度も挫折しながらやっぱり戻ってきてしまいました。
なぜかココが好き

腰椎分離症

2007-01-10 09:38:54 | Weblog
いわゆる腰椎の疲労骨折がおきて離れちゃうらしい(;^_^A
ウチの場合は第5
典型的パターンかな
前日の試合が引き金だから
早期発見であるにはちがいない

気付かずに大人になって滑り症に発展(?)すること多いらしい
早期発見が大切


DRは
痛みがなくなるまでサッカー禁止
といったけど

調べてみると一般的には安静・コルセットがこれまでの基本療法
6ヶ月の安静が必要とかんがえるDr.もいるみたい
スポーツ専門医は腹筋背筋鍛えて付き合っていく方法をとる
コレに反対するDr.も少なくはない


でもね
安静が出来ないのよ
ジッとしてるとさせられてると
心に影響が出てくるの


だからね、うまくつきあいながら続けていくしかないの

これからしばらくバランスボール抱えてリハビリ通うことに





落ち着くまでは母がんばる
覚悟でいたけど

終わりがくるのかチョットだけ不安になってきた

最新の画像もっと見る