ガンバレ!ベンツ君

『ガンバレ!ベンツ君』へようこそ!
大したことは書いていませんが、楽しんでいってください!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

前回が最終回だったはずですが…(^_^;)

2011年10月27日 | ベンツ
やや暗い話ですが、それでもケジメっぽいことなので、書き残しておきたいと思いました。

今日は飼い犬だったベンツ君の四十九日です。
「もう」なのか「まだ」なのか。
それでも四十九日経ったんだな~と感慨深いものがあります。
はっきり言いまして、僕が犬依存症であったことは間違いないでしょう。
カッコ悪いとは思いますが、素直に認めたいと思います。
で、おそらく犬依存症から脱却できたと思います。
楽しい思い出だけが心に残りました

で、ふと思ったんですけど、霊とか魂ってどこにあるんだろう??
勝手な解釈ですけど、残された人たちの心に霊や魂はあるんでしょうね。
ベンツ君を愛してくれた皆さんの心の中のベンツ君の魂があるんだと思います。
お墓にも仏壇にも写真にも空にも風にも、ないんじゃないかな。
それで良いのか悪いのかを議論するつもりはありませんが、
それが一番幸せなことのように思います。
少なくとも飼い主だった僕はそれが一番幸せです。
なので、もう一度、ベンツ君を愛してくれた皆さんに言いたいのです。

ありがとうございました。

これから先は、楽しかった思い出を笑いながらお話ししたいと思います(^_^)v
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガンバレ!ベンツ君 最終回のお知らせ

2011年09月08日 | ベンツ
大変残念ですが、今日の10時30分、ベンツ君は虹の橋に旅立って行きました。

土曜日に入院し、日曜日に手術を受け、昨日は一時回復しましたけど、今朝、様態が急変しました。

最後を看取ることができて、飼い主としての責任を果たした思いです。

とはいうものの、喪失感は否めません。
僕の行いの何かが神様の逆鱗に触れて、ベンツ君の命を奪っていったのか?
または、僕ら家族のこれからの不幸を一身に背負っていったのか?
または、ただ楽しい思いだけを心に抱いていったのか?
僕に飼われて幸せだったのか?
ベンツ君に付いて行きたいとか、寿命を分けてでも生き続けてほしかった。

それでも、飼い主は生きていかねばならないと思ったところです。
ベンツ君は楽しい思い出を残してくれました。
飼い主の僕はこれからも生き続け、寿命を全うして、かなり後になって虹の橋で待ってるベンツ君に会いに行きたいと思います。

ということで、ガンバレ!ベンツ君の第一章は終了させてください。

でも、僕はベンパパ!
また、声をかけてくださいね▼^●^▼
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ガンバレ!ベンツ君

2011年09月05日 | ベンツ
ベンツ君、急病で倒れてしまいました▼>●<▼

診断の結果、胆のうが腫れていて破裂寸前とのこと。そのまま破裂してしまっては命に関わる重大な事態ということが分かり、緊急入院と手術になりました。

昨日の夜8時から5時間に渡る手術は無事に終了!
胆のうを全摘出し、ついでに尿道結石とタマタマ(*^_^*)を取りました。

手術前には、「手術そのものよりも全身麻酔の方が問題で、命を落とすかもしれません」とまで、言われていましたが、小さな体で乗り切ってくれました!

頑張ったベンツ君にはご褒美をあげなくては(^^;)

今回の手術について、TwitterとFacebookでたくさんの方から声援をいただきました。

皆さんの声が神さまに届いたのだと、心から感謝しています。

ということで、ベンパパを卒業する必要もなくなっようで、またベンツ君ともどもがんばりたいと思います!



Android携帯からの投稿
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

不定期シリーズ:本日の夕景【平成23年7月5日】

2011年07月09日 | Weblog
ども!こんばんは!
北部九州も梅雨明けです。本格的な夏になりますね!
しかし、玄海原発のやらせメール事件があったりとか…暑い夏になりそうです^_^;

さて、梅雨が明ければ夕焼けが綺麗なんです!
ということで久々に大川の昇開橋へ行って参りました!

キレイでしょ(^▽^)ノこれはiPhoneで撮りました!
もう一枚、iPhoneで撮った写真です!

これで十分な気がしますね^_^;

でも、一眼レフも持って行ったんです!

ちょっと時間が変わりまして、

結構、夕焼けになったように思います!最後がこれ!

ボチボチかな~!

こうやって夕暮れと共に一日が終わり、朝日と共に一日が始まるんですよね(⌒▽⌒)
また、お会いしましょう!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は七夕eve(^▽^)ノ

2011年07月06日 | Weblog
漢字と片仮名で書くと「七夕イブ」となって「しちたいぶ」と読めてしまいます…ということで、eveにしてみました!
細やかな心遣いが得意な「ガンバレ!ベンツ君」(^▽^)ノ

昨年の七夕にはこんな記事を書いていますね。
「都合のいい七夕伝説」
なかなか、いいこと書いてるな( ̄ー ̄)フッ!

ということで、先日のことですけど福岡県小郡市にある「七夕神社」へ行って参りました。
たまたま小郡に用事がありまして、七夕という地名だったんですね。
すぐに調べたところ、やはり「七夕神社」というステキな名前の神社をみつけました。
やっぱりこういう時にスマートフォンは便利です。

まだ明るい時間でしたので(と言っても7時過ぎですけど)写真もパチリ!こちらです!

すっごく寂しい神社なのですよ^_^;こちらは鳥居から撮ってみました。

こちらが神社です。

縁起は730年まで遡ります。730年前ではありません。1300年前です。
正式名称は「媛社神社」。
機織りの神様がいらっしゃたということです。
でも七夕には牽牛も必要です…
あるんです!「七夕神社」から宝満川(天の川)をはさむ対岸に「牽牛社」が建立されていましたとさ。
今は、別の神社と合祀されているそうです。
近くに流れる宝満川にかかる橋の名前は「天の川大橋」!これもステキだ!
(どうせなら「かささぎ橋」にしろって思ったのはヒミツ!)

以前はパレードがあったり太鼓の競演(?)があったりと一生懸命に七夕神社を盛り上げようという動きがあったようですが、今は…それほどでもないのかな…せっかくの名前を活かせていないようです。
交通の便が悪いから??とは言うものの、僕の大好きな蛍の名所だって全部交通の便が悪いわけだし、個人的にはもうちょい努力が足りなかったのかもしれないと思ってます^_^;条件が悪くて頑張ってるところはたくさんありますからね^_^;

お祭りは8月6日と8月7日の2日間。旧暦に近いところでお祭りが行われているようですね。

ということで、明日の天気は…雨っぽい!たくさんのかささぎさんに頑張ってもらわないいけませんね(^_-)-☆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加