いちこ白書

毎日を「笑」で過ごしたい

休暇終わり

2016-10-16 07:30:45 | ファミリー
火曜日から休みを取り
息子のとこに来ていました。
今日で6日。

お嫁さんの産後の家事のお手伝いで呼ばれたんだけど、自分の家ても、娘のとこでもないから、どこまでやっていいか考えて来た。

お嫁さんはとても気さくで性格がいいので、かえって申し訳けないくらいだった。

洗濯と食事の用意片ずけと、ミルクの用意等。

いやこれだけ。笑。

掃除機はあまりガーガーかけてもと考えて、自分達の使った部屋くらい。

花や植物大好きなお嫁さんだが、ちょっとだけ草が生えていて外回りを嫌味がない程度に掃除したりした。

我が家の庭に比べればとっても手入れしてある。本当は、球根やビオラなど植えてやりたかったが、近くにホームセンターがない。

歩いて行ったスーパーにはいいものがなかったので、私がいいと思わないものを植えても、お嫁さんも気に入らないだろうと、やめにした。


東京にいる娘が、取らないといけない休みがたくさんあり、実家に帰省しょうかと話していたから、可愛い姪っ子に会いに変更。

娘もいたおかげで、
私の仕事は激減。
もう、お手伝いというより
孫を見て、
お嫁さんと娘とおしゃべり大笑いして
立派な休暇でした\(^o^)/

ここに来るまでは身体も心もぐったりだったのに、とっても元気にになりました。

マスクも薬も一度と使用しなかった。

その休暇も今日まで。

今日のお昼にはここをたち自宅に帰り明日からはまた現実のお仕事。

明日まで休み取れていたんだけど、職場の事情で取り消しになりました。

それてもゆっくり、初孫に会えて幸せな時間でした❤️😊


雨が降っていてお洗濯してあげれないけど、
下でまだみんな寝ているから、静かにコーヒー飲んでテレビ見ています☕️
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3日目 | トップ | 楽しかった小倉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む