広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

gooブログ不調のため引っ越します。

2010-01-13 18:49:01 | その他
メンテナンスが終了してもgooブログの不調が治らないので引っ越すことにしました。
新しいURLはこちらです。
http://ganchankadoya.seesaa.net/

(※)twitterからの自動投稿は反映されるようなので、こちらは今後も更新され続けると思います。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

1月12日(火)のつぶやき

2010-01-13 00:05:51 | つぶやき
00:50 from ? feedtweet.jp ?
【ブログ更新】 1月11日(月)のつぶやき - 00:14 from ? feedtweet.jp ?
【ブログ更新】 1月10日(日)のつぶやき - 09:16 from movatwitte.. → http://am6.jp/8nm926
08:42 from web
gooブログの件、twitterからのまとめ自動投稿は反映されるようになったのですが、やはりその他は更新できず。下書き保存すると記事一覧に反映されるものの、それを公開にして投稿すると記事消滅。明日、メンテナンスがあるみたいなので、それを待ってみようと思います。
10:12 from web
gooブログ、よくチェックしてみるとエクスポート機能ないのか。引っ越すなと?他のブログもgooからの引越しには対応してないのですね。アメーバは可能なんだけれど。アメーバに引越して、そこからまた別に引っ越すか。むーん。明日のメンテナンスもあてにならないしなぁ。むーん。
10:15 from web
いやー、アメーバさん。gooブログからの引越し停止中じゃないですか。
10:23 from web
ビジネス書の杜Award2009「このビジネス書がすごい!2009」 http://people.weblogs.jp/books/2010/01/award2009.html 『「決める」マネジメント』でした!! http://bit.ly/6ZRb1B
10:30 from web
今日は『揺るがない人のマインドビルディング ― 異分野のプロに学ぶ仕事のヒント83』 http://bit.ly/7T1yaV の著者 @Y_Nukamiya さんと同行営業。 #mindbuilding
12:48 from movatwitter
イマココ! L:東京都中央区日本橋二丁目4 (丸善日本橋店) #mindbuilding
13:41 from Keitai Web
『揺るがない人のマインドビルディング ― 異分野のプロに学ぶ仕事のヒント83』丸善日本橋店さんでPOPのアイデアいただきました。 http://bit.ly/7T1yaV #mindbuilding
14:04 from movatwitter
イマココ! L:東京都千代田区神田駿河台二丁目6 (丸善お茶の水店) #mindbuilding
14:32 from movatwitter
イマココ! L:東京都千代田区神田神保町1丁目37-3 (三省堂書店神保町本店) #mindbuilding
15:23 from movatwitter
三省堂書店神保町本店さんで『揺るがない人のマインドビルディング ― 異分野のプロに学ぶ仕事のヒント83』のPOP作成! #mindbuilding


http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20100112152345
15:27 from movatwitter
イマココ! L:東京都千代田区神田神保町1丁目2-5 (書泉グランデ) #mindbuilding
15:53 from movatwitter
RT @Y_Nukamiya: 三省堂さんの本店三階のビジネス書コーナーでPOPを手書き作成をその場でやりました。 http://tweetphoto.com/8557629 #mindbuilding
16:05 from movatwitter
イマココ! L:東京都新宿区歌舞伎町1丁目9-8 (紀伊國屋書店新宿本店) #mindbuilding
16:24 from movatwitter
紀伊國屋書店新宿本店さんでも @Y_Nukamiya さんがPOPを作成!! #mindbuilding


http://f.hatena.ne.jp/twitter3/20100112162417
17:11 from web
『揺るがない人のマインドビルディング ― 異分野のプロに学ぶ仕事のヒント83』 http://bit.ly/7T1yaV の著者 @Y_Nukamiya さんとの同行営業、終了、帰社。明日も同行営業です。 #mindbuilding
17:11 from web (Re: @mario_mandala
@mario_mandala お待ちしてます!!
17:12 from ? feedtweet.jp ?
【ブログ更新】 テスト投稿 - パソコンからテスト投稿。 → http://am6.jp/5jmdp6
18:46 from web
RT @yamanami1985 著者同行営業、一日目終了!皆さんお疲れさまでした!そして書店の皆さま、暖かく迎え入れて下さり、ありがとうございました!http://www.eijipress.co.jp/blog/2010/01/12/5298/ #mindbuilding
20:13 from Keitai Web
カドヤに続々大物集結中 @SocialCompany @dadankan @oyakogohan @mario_mandala @Hiroki_Komazaki @makiakimoto
20:36 from Keitai Web
カドヤにさらなる大物官僚が登場。
20:40 from Keitai Web
ソーシャルベンチャーの旗手が官僚相手にツイッターの説明をしている、そんなカドヤ。
21:05 from Keitai Web
高校の同窓である @sato_hidemitsu@SocialCompany さんが同じ場所で働いていることを知りびっくり。 @SocialCompany さん 、@sato_hidemitsu が威圧感あってすみません。
23:10 from Keitai Web (Re: @sato_hidemitsu
@sato_hidemitsu 共通の知り合いだって名刺交換しら気がついたんだよ~。
23:12 from Keitai Web
@makiakimoto お疲れ様でした~。
by ganchankadoya on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テスト投稿(追記あり)

2010-01-12 16:58:37 | その他
パソコンからテスト投稿。

追記
この程度の短文なら投稿可能みたいですが、5,000文字超える長文は投稿NG。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

1月11日(月)のつぶやき

2010-01-12 08:32:41 | つぶやき
00:14 from ? feedtweet.jp ?
【ブログ更新】 1月10日(日)のつぶやき - 09:16 from movatwitter
. @shimonohiroki @seri_jp あ、じゃ、二人で候補日をいくつか決めて連絡くださ.. → http://am6.jp/6aHouY
09:00 from ? feedtweet.jp ?
【ブログ更新】 携帯からテスト投稿 - ツイッターの自動投稿ができていた。
携帯のメール投稿ができるかテスト。
gooブログ、昨日から不調。 → http://am6.jp/8MdXlc
10:49 from movatwitter
ただいま上野駅


http://f.hatena.ne.jp/twitter/20100111104909
13:29 from movatwitter
ただいま宇都宮


http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20100111132910
16:10 from movatwitter
ただいま渡良瀬橋


http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20100111161029
16:14 from movatwitter
渡良瀬橋から見る夕日


http://f.hatena.ne.jp/twitter/20100111161407
18:56 from movatwitter
ただいま高崎


http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20100111185614
21:36 from movatwitter
イマココ! L:神奈川県横浜市西区高島2丁目16-1 (横浜駅)
22:10 from Keitai Web
帰宅なう。18きっぷの旅終了。
22:30 from movatwitter
20日の話のネタはバッチリであります! RT @ryoudon: ぎゃ、やっぱりそこでしたか!宇都宮と聞いて、もしやと思ったんですが・・・。さすが隊長!自分、感動す。
22:31 from movatwitter
. @seri_jp @shimonohiroki じゃ、13日で。恵比寿でいいっすよ。ワンピース0巻持参で!
22:53 from Keitai Web
ん~、gooブログですがPCからは相変わらず更新不可。コピペして携帯メールで送ってみたけれど、短文はOKでも長文は不可。他にも同じ症状の人がいるみたい。今まで特に不満はなかったけれど更新できないのではどうしようもないので引っ越しを考えよう。
22:57 from Keitai Web (Re: @ryoudon
@ryoudon 渡良瀬橋から見る夕日、ホントキレイでした!動画も撮りました!!
23:02 from ? feedtweet.jp ?
【ブログ更新】 テスト - 相変わらずパソコンからはダメみたいなんで携帯メールでテスト投稿。 → http://am6.jp/7BZCOL
by ganchankadoya on Twitter
コメント   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

テスト

2010-01-11 22:46:53 | つぶやき
相変わらずパソコンからはダメみたいなんで携帯メールでテスト投稿。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

携帯からテスト投稿

2010-01-11 07:16:56 | その他
ツイッターの自動投稿ができていた。
携帯のメール投稿ができるかテスト。
gooブログ、昨日から不調。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月10日(日)のつぶやき

2010-01-11 00:05:35 | つぶやき
09:16 from movatwitter
. @shimonohiroki @seri_jp あ、じゃ、二人で候補日をいくつか決めて連絡ください。今のところ平日でNGは20日と25日です。
11:52 from web
【書評掲載】『世界を変えるデザイン――ものづくりには夢がある』 http://bit.ly/8nct1g (中日新聞) 『ゼロから考える経済学――未来のために考えておきたいこと』 http://bit.ly/7uciYo (朝日新聞)
12:15 from web
gooブログが更新できませ~ん
12:28 from ? feedtweet.jp ?
【ブログ更新】 テスト投稿 - パソコンで投稿ボタンを押すと記事が消えてしまうので携帯からテスト投稿。 → http://am6.jp/54gAWS
13:16 from ? feedtweet.jp ?
【ブログ更新】 テスト投稿2 - gooブログ、パソコンからの投稿は不可、携帯画面からは可、携帯メールでの投稿不可。
ツイッター自動投稿も不可。

これは携帯画面からテスト投稿。 → http://am6.jp/7uzW6E
13:18 from movatwitter
. @seri_jp @shimonohiroki 12日も予定があったのを失念しでした。日中も終日外出です。13日希望。15時からワンピース観ます!
17:23 from Keitai Web
ワンピースを見終わって映画館を出たところで @kazzbe から電話。余韻にひたる間もなく台無しにされた。0巻ゲット。
21:56 from Keitai Web
映画見終わって帰宅してワンピースを5巻まで読んだ。今週中に56巻まで全部読む。映画もう一回見たい。
21:57 from Keitai Web
昨年7月までワンピースを知らずに生きていたとは…。失われた10年だ。
23:50 from Keitai Web
青春18きっぷ、残り一日分の行き先を決めました。電車にゆられてあの街まで行ってきます。広い空と遠くの山々、夕日がきれいな街。
by ganchankadoya on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テスト投稿2

2010-01-10 12:35:29 | その他
gooブログ、パソコンからの投稿は不可、携帯画面からは可、携帯メールでの投稿不可。
ツイッター自動投稿も不可。

これは携帯画面からテスト投稿。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テスト投稿

2010-01-10 12:23:29 | その他
パソコンで投稿ボタンを押すと記事が消えてしまうので携帯からテスト投稿。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月08日(金)のつぶやきその2

2010-01-09 00:05:39 | つぶやき
22:54 from movatwitter
RT @ryoudon: RT @takashimt @diesuk ウチは新刊4:既刊6の割合で新刊点数も年20点前後の小さな出版社ですが、新刊を出さないと未来の既刊の売上に影響が出るのは間違いありません。つまり、新刊を出さなければ、すぐにではなくとも、やがて縮小し、いつか…
22:59 from movatwitter (Re: @diesuk
@diesuk なるほど。僕の経験だと一見さんも多い渋谷はロングでも構わなかったんですが、規模も小さく常連さんばかりの神田では手を変え品を変え、飽きさせないようにとの意味もあり出しては引っ込めを繰り返してました。お店により臨機応変ですね。
23:02 from movatwitter
森高千里を忘れないでください。お願いします。 RT @diesuk: 決して石田ゆり子を否定しているわけではありません。原田知世とともに美しすぎる40代だと思います。RT @ganchankadoya: だがそれは石田ゆり子の素晴らしさを否定するものではありません。
23:05 from movatwitter
新刊は新刊で当然必要なんです。そこに頼りすぎることに問題があるんだと思います。でもこれ、書店側も同じでは?と思うこともしばしば。 RT @diesuk: こういう出版社は問題ないとおもうのですが、新刊を取次に入れたお金でなんとか経営している出版社がいくつもあるような気が…。
23:13 from movatwitter
ご理解いただきありがとうございます。 RT @diesuk: あっ、はい(笑)RT @ganchankadoya: 森高千里を忘れないでください。お願いします。 RT @diesuk: 決して石田ゆり子を否定しているわけではありません。原田知世とともに美しすぎる40代だと思います
23:18 from movatwitter
RT @diesuk: @ganchankadoya:当店の場合、定番書になりうる新刊は長く展開して、そうでないものは比較的早いサイクルで入れ替えてます。ただミュージアムの展開に関しては朝、昼、閉店後と1日に3回手直しを入れて、飽きさせないようにしています。
23:22 from movatwitter
既刊を大事に扱っていただけるのは版元として嬉しいです。 RT @diesuk: そうですね。うちのビジネス書フロアは新刊比率が比較的高いので、最近はいかに既刊を売るかに注力しております。RT @ganchankadoya: 新刊は新刊で当然必要なんです。
23:26 from movatwitter
「新刊」とか「既刊」ってあくまで業界用語。読者にとっては初めて見た本は発売時期は関係なくすべてその人にとっての「新刊」。業界用語としての「新刊」「既刊」にとらわれず、書店も出版社も本を大事に扱って読者に届けていきたい。
23:30 from Keitai Web
そろそろ読書タイムに入ります。皆様今日も1日お疲れ様でした。では、今日のラストツイート。「森高千里ツイッターデビュー激しくキボンヌ」。ではでは。
by ganchankadoya on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加