漂えど沈まず

川遊びやその他もろもろ がん103記す

黒川(初)DR20170514

2017-05-14 23:12:09 | フネ

今日は前々から家族サービスの予定だったのですが、ゆうべぼそっと『あー、明日、黒ブレさんは漕ぎに行くんだー、いいなー』とつぶやいたところ、マリコが『ナニっ!行きたいのっ!?』と聞いてきたので、小声で『いーきーたーいー』と答えると、『しょーがないわねー、黒ブレさんによろしくね』とお許しが出てしまいました。ビックリ。
やっぱ、黒ブレさんは使えるぜ!
沈脱大王は使えないけど。
速攻、行きますメールを送って、初・大芦川を楽しみにしていました。
そしたら23時ごろナスミンから「明日鬼怒川、9時に集合せよ」メールが届きました。
ちょっと遅いんですけど。

でもみんなの顔が見たいので、今朝大芦川に行く途中、鬼怒川漕ぎの方々の集合場所に寄ってみました。


デビルマンは変身が解けて人間体に戻りつつありました(^^)
デビルマン人間体、ピーノさん、ナスミンさんに別れを告げて大芦川に向かうと、ななんと釣り人800万人!!
上から下まで途切れなく釣り堀状態。
こんなの鮎解禁の那珂川でも見たことねーよ!
仕方なく隣の黒川に移動しました。

今日の黒川、府中橋90cm。
黒ブレさんと、しのさんと漕いで来ました。
かなり少なくあちこちで引っ掛かりましたが、なんとか漕げました。
川から人工物はほとんど見えず、いい雰囲気の川です。



瀬は落差があるし、瀬の手前は浅くてボトムが引っ掛かって回されるしで疲れました。


ここは流れが細く岩岩で曲がり切れずに突っ込んで動けくなるところ、なんとか出られました。


もう中年から高年になって、前から遅かった反応速度が更に遅くなっております。

そしてもうひとつ高年を実感する出来事がございました。


ここをポーテージする時にぬるぬる岩で足を滑らせ、腰を痛めてしまいました。
生まれてこの方、腰が痛いなんてことは一度もなかったのですが、腰痛ってつらいんですねー
痛めた時は大したことない痛みだったのですが、最後の頃は座ってる姿勢がつらかったー。
 
ここもポテ。
 
こういう川を漕ぐとブーフを習いたいと思います。
思うだけだけど。
 
あ!それから、途中のコンビニで鬼を3体入手しました。
売れ残り見切り品でお安くゲット。
 
ラッキー!! 

ジャンル:
アウトドア
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 常浪川(初)DR20170505 | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2017-05-17 07:53:40
腰痛はホント辛いですよね~(T_T)
何をしてもピキーンとくるあの感じが厳しかったなー

仕事もあるし養生して6月か7月にまた行きましょう。
masaさん (がん103)
2017-05-17 15:42:53
ご心配頂きまことにありがとうございます。
masaさんの肩が良くなってやっと一緒に漕げると思ったら、今度はボクがやってしまいました。早く川旅に行けるように全力で治しますので少々お待ち下さい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。