漂えど沈まず

川遊びやその他もろもろ がん103記す

常浪川(初)DR20170505

2017-05-13 01:20:21 | フネ

GWに一日だけ休みが取れました。夜勤明け&休みです。
これは行かねばなりません。
数年前から誘ってもらっていたMIDDLE&川ガキ隊の常浪ツアー。
5/4、お昼で仕事を上がってm@si宅に向かうと、程なくイチさんも到着。
デリカ2台で常浪へGO!であります。
それにしても「MIDDLE&川ガキ隊」って長いな。
入力面倒なので以後略称「Mガキ」で。
夜勤明けなのに全く眠くならず快調にドライブしていましたが 、3時間を越えた頃急に眠気が襲って来たので運転をイチさんに代ってもらいました。
イチさん、ありがとう。

Mガキの常浪ベースに着くとクルマを下りる前から、あの笑い声が聞こえてました。
 
もう出来上がっちゃってます。いい感じに。
Mガキのキャンプはぽくチンのみすぼらしいキャンプとは大違いで、オサレ!

ザムザ鍋やmasuフォンデュに採れたてのこごみ、美味しゅうございました。
ボクも日光畜産特製厚切り牛タンを炭火で焼いたのですが、ぶ厚さに慣れていない為か上手く焼けなかった。
ぐみんなたい。
翌日久川キャンプ場で元やんと適当に焼いた味付けミノの方がずっと美味かったな。

4日当日に皆さんが下った常浪川の様子をizu3さんのプロジェクターで面白おかしく見せてもらいながら、不眠不休36時間を越えた頃あくびが止まらなくなって先においとまさせていただきました。

翌朝目が覚めてクルマから出ると、もうすでにいい匂いがしていました。


ザムザさん特製卵焼き、ピーノさんお奨め大粒下妻納豆、現地野菜の漬物に具だくさんのあったかいスープ。
キャンプでこんなに美味しく正しいニッポンの朝メシを食べられるなんて思いませんでした。

昼食は川下り中にアツアツのホットドッグ。

日本に数艇しかないというポリのOCのクリーク艇シルバーバーチを風除けにして荒水独流さんとmasuさんが調理してくれました。
野菜は忘れても美味しかったですよ。
そして大喜びの中高年たち。
 

あー、美味しかった!
GWの常浪はグルメツアーでございました。
また来年も来るぞー!!

と、これで終わると何のブログか分からなくなるので、川の様子もちょこっと。
スタート地点。
 

明るく開けた渓相でいい雰囲気。
奥に見える山にはまだまだ雪が残っていました。
この上流の滝も見せられましたが、オレのサイドイフェクトが「やったらダメだ」と言っていたので勘弁してもらいました。

鬼怒川っぽい感じ。










たった一日の休みでしたが、前後にキャンプも出来て充分満足できました。
来年は二日休み欲しいなー。

ジャンル:
アウトドア
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 那珂壱DR20170423 | トップ | 黒川(初)DR20170514 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。