Fare la siesta

ファーレ・ラ・シエスタ~イタリア語で〝昼寝する〟
午後のひととき☆ゆったりと過ごしたいですね

due

2007-02-12 | がんのひとりごと
ドゥーエ
「ふたつの」

今日、気がつくとど根性花がもう一つの花を咲かせた
わんさんはまたも、不在
いつも、タイミングが悪い・・・



いつ飾ろうかと思っていた〝お雛さま〟を出す
ここ何年、しまったままだった気がする・・・

私の実家は、特にお雛さまを飾る風習がなく
このお雛さまは、私が二十歳のころ民芸店で見かけて
わんさんに買ってもらったもの



いつ、お雛さまを飾って、しまうのか
身体になじんでいない・・・
今年はとりあえず、出してみたが
桃の節句をお祝いできるのだろうか・・・
きっと難しいだろうな・・・

久しぶりに見る、お雛さまの顔
何かに似てる、たしかに見覚えのある顔・・・

ひとりで街を歩いていたり、浜で友人に会うと
皆さん「わんさんは?」と尋ねられることが多い
きっといつも、ふたりセットのイメージなのだろう・・・

・・・わん&がん
ふたりの顔だ、これは・・・!

どちらが似たのか、それは分からないが
ちょっと幸せ度がアップした気になった・・・

byがん


今日も逗子海岸へはこちらから↓
http://blog.livedoor.jp/costa_di_zushi/




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たく)
2007-02-14 00:38:51
土のお雛様好きですよ
優しい感じがしますからね
このお雛様幸せそうね
返信する
Grazie! (がん)
2007-02-14 07:23:29
たくさん
このお雛様は、宮崎県の佐土原人形というもの
らしいです

ただただ、一目惚れで
どこの何かなんて、気にしませんでしたが・・・
返信する