きゅんた☆(仮)

☆きゅんた一家のなんてことない日常や愚痴など(笑)口が悪いのもご愛嬌♪読んでくれてァリヵ"トンデス*′∀`)ノ゛☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

(((((((( ;゜Д゜))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

2012-10-03 09:08:51 | Weblog
いつから放置してんだ(`□´)コラッ!
…すんません

2009年1月からです(言うな)

一度放置するともうあかんね
勝手がわからんよ

とりあえず
この2年強で

息子U-TAさん、小学校入学し、ただいま3年生

1年生は親子で手探りでの小学校生活
2年生は、わし改めオイラが役員をやり、そこそこ充実した生活
3年生の現在、まったり生活しております

3年生になって息子は髪形を変えました
おかっぱの座敷わらし卒業です(笑)

そして大きくなりました
…横が(泣)
夏休みの間に背が伸びたらしいけど(ママ友に言われる)
腹がでっぷーんと…(´・ω・`)ショボン

ま そのうち上にもっと伸びて腹もひっこむだろう(甘い)

だんなさんは相変わらずがんばって働いてくれてます♪

休まず働いて
休日は家族サービス

(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪



オイラなんですが
変形性股関節症になっちまいました(;_q))クスン

1年ほど前から股関節に違和感があり
骨盤枕やマッサージなどしましたが緩和はしても治らず
ある日突然左足に激痛が走り
ピョコタンしないと歩けなくなりました

仕事中も(厨房勤務)引きずって歩き
しゃがむのも激痛で…
ちょうど翌日からお盆休みをとっていたので
その間に治るだろうとタカをくくっていたのですが
一向に治らず
整形外科でレントゲンを撮って判明しました

骨盤と大腿骨のかみ合わせ部分の凹凸の凹部(骨盤側)が浅い?そうです、生まれつき…

放置すると歩行困難になるそうで…恐ろしい((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

筋力アップのゆる筋トレ
体重コントロール

これをやってます



なかなか体重は…ねぇ 号(┳◇┳)泣

仕事辞めないといかんと覚悟してましたが
職場のご好意で休職させていただいてます(人-)謝謝

かなりよくなったので(体重以外ww)
来月は少しシフト入れてもらおうかと考えちぅです


以上
きゅんた一家の現状です(超カンタンなww)

ちょっとずつブログ再開しようかなと思ってますが
ま 気まぐれなオイラなので
あまり本気にしないで(笑)

ではでは ごきげんよー( ´Д`)ノ~バイバイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけおめっ(っ´∀`)っY〇☆

2009-01-13 13:34:52 | まったり
今年も遅筆だけどよろしくどうぞ(≧∇≦)ノ

わしのリアル友達のらっち・ざってぃ年賀状┏O)) アザ━━━━━━━ス!
更新しろとのことですが
読んでくれてるならたまにはコメントいれておくれよ(爆)


さてさて新年ではありますがあまりのサボりっぷりに我ながら驚愕 (´・∀・`)アラヤダ

新年になって初めての更新では
年末のわしのかわいそうっぷりを軽くご披露いたしまひょ( ´∀`)つ

11月の終わりに風邪で胃腸をやられ
1ヶ月ビールが飲めませんでした
1ヶ月飲まなかったんだぞ すごいだろぉ~(  ̄Д ̄)ノ(゜∇゜|| )ヾ

・・・というか飲んでみたけどおいしくなかった
こんなことはたぶん生まれて初めて・・・(;´Д`)ウウッ…

久々にすごいツライ風邪でしたよ
朝起きたらだる~…orz
で嘔吐&ゲリピ 胃もキリキリ

この日はだんなが休みなので
みんなで秩父に梅干しを買いあさる旅(笑)をしようと計画していたのだが
わしのみお留守番に 号(┳◇┳)泣

熱は見る見るうちに上がり38.5度
医者が開く時間まで寝ようと横になったら爆睡Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)
たぶん寝てる間に9度くらいまでいっただろうと思われる
そして起きた時医者の診療時間は過ぎていた.... >┼○ バタッ

薬もらえねーぢゃん(((;-д- )=3ハァハァ

吐き気と胃痛が一向に治まらないまま
さらに頭痛と身体中の痛みに襲われ夜までたった一人うなされてました

だんな達が帰ったのは夜8時すぎ
それまで食べるはおろかまともに飲むことすらできんかった
ひとりで寝てるのがめっちゃ淋しかったけど
誰かがいたらいたで気使うしね

いなくてよかった

でも死ぬかと思ったよ

結局だんなが買ってきたポカリ50ミリくらいを飲むまで水何口かしか口にできなかったもんなぁ
それに胃が痛いから薬飲まなかったんだが
飲まなくても熱下がるんだね

人間には自然治癒能力が本当にあるんだわねぇ
すっげー痛くて辛いけどヽ(;´Д`)ノ

その後はご飯の量が減り
酒も飲めずの日々が♪

体重は3キロちょっと減り
体脂肪も3%減

ひそかにほくそえんだのも束の間
ご想像通り年末年始ですっかり戻ってしまいましたとさ

だってやっぱうまいもん もちとビール(´>∀<`)ゝ))エヘヘ



+o。。o+゜☆゜+o。。o++o。。o+゜☆゜+o。。o++o。。o+゜☆゜+o。。o++o。。o+゜☆゜+o。。o+

ブログランキングめんどくさくなったからや~めたっとポィッ(´゜д゜`)ノ ⌒ ゜
これやってると携帯から投稿できないから
ますます更新しなくなるもんな(笑)


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

プール見学

2008-11-26 12:38:56 | u-ta
また別の風邪をひいております(;´・ω・`)ゞスマン

手抜きぢゃないけど初の動画ぺったんこ
幼稚園のプールの授業を見てきました
園内ではなく市のスポーツセンターの温水プールを借りての授業(?)です
お手伝いということで男の子のママたちが参加しました
・・・さほど手伝うことはなかったので動画録ってきた

これは泳ぐというよりは



お ぼ れ て る (T▽T)


gooだとupできないからアメーバでUPしました
クリックすると開くよん(・∀・)
幼稚園のプール授業を見学してきたぞ[アメーバビジョン]

ぽちっとな


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つらいぜぇええええ!つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

2008-10-30 21:44:26 | まったり
10月の頭から ずぅーーーーーーっと風邪ひきっす
ぽちっとな


乾いたような咳
喉の奥に痰が存在し続けてるような異物感
ひどい咳の時はひと口リバース(T┰T )

あ もちろん内科・耳鼻科通いました
あと少しってとこでまた咳がひどくなったllorzll

そんな気の毒な母親を見てU-TAさん


大爆笑
( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \ ( >д<)、;'.・ ゲホゲホッ


ひどいよね ね( p_q)エーン
だけど笑いながらもこんなのをくれました







゜+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゜
最愛の息子よぉおおおお♡

と思ったら










つけたすなっ(`□´)コラッ!
己が一番かっ(爆)
ぽちっとな






でもこの間だんながお熱出した時にU-TAがパパにあげたものは



















「ぱぱぁ♪これではやくげんきになってねぇ♡(・∀・)」

・・・・(。-`ω´-)ンー





だれかコナンか湯川教授を呼んで来てください
解 読 不 能 ┐(´∀`)┌

さっぱりわからない♡

・・・さっぱりわからない顔が見つからなかった
「実におもしろい♡」顔だ( ゜┌・・ ゜)スマン

ぽちっとな




でもまぁお手紙をくれるって心意気がうれしいよね♡


そんなわけで更新ができなくてすまんね(ノω・、)
身体と心は元気だが
喉が不健康なのでご勘弁<(_ _)>

具合悪くても幼稚園の行事やだんなの家の法事等々は容赦なく行われるんだな(´;ェ;`)ウゥ・・・

泣かずに通う勇姿を見よっ ヽ(`Д´)/

ぉお(゜ロ゜屮)屮
ぽちっとな




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

さいですか・・・(;´・ω・)ヤダ

2008-08-28 12:31:45 | u-ta
昨日U-TAが胸張って言った

「ゆう のびたになりたぁい(・∀・)」











Σ(゜∀゜;)マジ?!
そりは親としては正直嫌なんですけど(苦笑)

寝てるとこはかわいいけどさ

でもはっきり言っておばかさんぢゃん
どこの親もいちおう嫌がると思うぞ
ぽちっとな




さらに





「ぱぱはじゃいあん!ままは…

















じゃいこ! 」










































もはや身内ではない

もう立ち直れまへん











いいのか!
自分の母親がジャイ子でいいのか?!

だいたい父親がジャイアンで母親がジャイ子ということは
近親相・・・おっとっとNoNoNo(゜ ェ ゜)b゛

息子と娘を見守る優しい夫婦♡  ってォィォィヾ(゜д゜;)







やだなぁ
本当にのび太になったら…




















こんな感じか


やでしょ(T▽T)
やだと思ったら・・・ぽちっとな








ついでにこんな画像もm9(o゜∀゜o)見ッケ!

この看板に見とれて事故る確率





そして両親は




しつこいって


しかし
なぜ自分はのび太なのに両親が剛田兄妹なのだ
のび太のママという選択肢がなぜ排除されてるのだ

毎日怒っている姿はわれながら似てると思うのだが










(*゜ロ゜)ハッ!!そうか

痩せてないからか(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


・・・llorzll



ねえ
泣いてもいい?( ;∀;) カナシイナー

同情票 よろしくっぽちっとな
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

7月のきゅ☆家

2008-08-06 12:20:57 | u-ta
いやぁ~ん♡
暑さでぼけまくって1ヶ月以上も放置してたわ(T▽T)

そら ランキングもランク外になるわな(笑)

ちょっとでも(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑
ぽちっとな


全部さかのぼってたらたいへんなことになるから
ざっといきましょーε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★
7月1日
U-TAが幼稚園行ってる間に友人のれんげと映画見てきた♪
花より男子ファイナル


お迎えまでの短い時間なので一番最初の回を狙って美園イオンで待ち合わせ

うちは8:13に送り出すから悠々だが
れんげんとこはもっと遅い

それにイオンからうちは近いがれんげのとこからだとけっこうな距離がある
そのうえちょっと寝過ごすというおいしいことをしたれんげは
そりゃもう汗だくでイオンに到着した(笑)
よっぽどかっ飛ばしてきたんだね
遠いトコm(_ _)mスマン ゴクローサン

開演ぎりぎりだったのでちょっとお金だしてゴールドクラスってとこで見た
この日は1の日だからみんな1000円だったので混んでいたんだが
プラスαでドリンクつきの指定席ならアリだろ♪
たまたまこの時間の花男がゴールドクラス対象だったのでまぢラッキー☆彡
いい音とゆったりした環境でじっくりと見てきました
これも誘ってくれた友・れんげのおかげだтндйκ чoμ_〆(゜ェ゜*)

でも
ポップコーンのサイズは失敗だったな(笑)
半分も食えなかった


ポップコーンのサイズで失敗したことのある人は
ぽちっとな



★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★

7月7日

はやくおおきくなれますように
゜+。゜(・∀・)゜。+゜


と短冊にお願い事を書いたU-TA 5歳

おおきくなりたい理由は


「だめっていわれないし くるまのうんてんしゅさんになりたいから~(・∀・)」



間違いなく「だめを言われたくない」が一番の理由だろう

そうか
ぢゃあ「だめ」って言われないように空気読んでおくれ(ムリww)

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
ぽちっとな



今日は面談でした
さぞキツイ事を言われるかと思いきや


ほめられましたエヘ(・∀・)ぉお(゜ロ゜屮)屮

ま あれだけ毎朝号泣してたU-TAだもん
多少の事ならみんなスルーしてくれるんだろ(笑)
(7月は一日泣いたけどほぼ完璧に登園しました(・∀・)エッヘン)
ちょっと言う事きかなくても
「でも朝泣かなくなったからいいわぁ(*´∀`*)」
で済ませてくれてそう(苦笑)

担任のいよちゃんは「よいところを見つけてくれる」先生のようだ
先生によっては悪いとこばっかみつくろう先生もいるらしいからね(;`∀´)


わしにとっていよちゃんははなまるの先生なので
すべてお任せすることにした

「やかましい事は言いませんし悪い事したらびっちり叱ってかまいません。
けがしたり他の子にけがさせたりしなけりゃ 
ちょっとの傷くらいなら気にしませんから。
幼稚園では先生におまかせしますんでよろしくです┏○ペコ」

そんないいこと言ってるわしに
息子U-TAは



さっそく攻撃
ソレ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ  (゜д゜;)ァ....



・・・いいっす
お友達にやらなきゃ・・・

いいっす

★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★

7月21日

なんっちゅーか・・・
来ちゃった感とゆーか
己の年齢を改めて突きつけられました(笑)

これ



そうメタボ検診ヽ()`Д ´( )ノ

この部分がとくに悲しい




40・・・か・・・
しかも74歳までとひとくくり

ちなみにうちのだんなにこの通知がくるのは13年後である

年の差再認識ーーー

同情するなら・・・ぽちっとな ヽ(`Д´)/


そんな悲しみの中
来年早々に40歳になろうとしているわしは昨日
家でブリーチしてしまったわ
金髪ぢゃあないよ
ちょっと茶っこくなった程度♡

それにしても家で自分でブリーチしたの何年ぶり?

髪がリカちゃん人形みたいな手ざわりになっちゃってビビったけど
今朝になったらつるすべに戻ってました
毎日ヘアパックをする人生が再スタートだな

美容師さんに叱られるね(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★

なんかU-TAのことよかわしのことのが多い・・・(笑)
多いついでに
わし39歳が7月にハマったもの


ひぐらしのなく頃に
ひぐらしのなく頃に・解

ゲームではなくアニメのほうである
友人ばにぃのブログで興味を持ちハマった
すげえおもしろい(・∀・)

でもU-TAやだんなのいる時には見れません
残酷シーン盛りだくさんですから(苦笑)

ひぐらしのなく頃に公式サイト
「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム

余談だが先日の川口の父親殺害事件(うちの近所(゜д゜ll))
中学生の長女はひぐらしのマンガを友人に借りて読んでいたらしい



それが原因だなんて言わんでくれ
なんでもかんでもテレビ・映画・マンガ・本などの影響だと騒ぐのは
どうなのよ(`Д´≡`Д´)
ぽちっとな m9(・∀・)ビシッ!!

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム





西原理恵子の毎日かあさん

わしの実母あ~ちゃんが宅急便でプレゼントしてくれた
実はもらった当初はざっと読んでそのままになってたのだ(あ~ちゃんごめん)
なにしろU-TAの毎朝の大暴れで心がささくれてましたから(苦笑)
一段楽したのでまた読み始めた

おもしろい!!
自分に余裕がないときって何しても身が入らないもんなんだなぁと
いまさらながら思いました

全4巻
何回も読み返して大笑いしています
ほんと男の子って・・・・○○だよねぇアッヒャッヒャ!ヽ(゜∀゜)ノ

毎日jp~毎日かあさん


佐藤健
たけるだよ けんぢゃないよ

電王だ

良太郎だ

ROOKIESだ

岡田だ♡
めっちゃ゜+。゜(・∀・)゜。+゜イイ!!
ぽちっとな



小栗旬はそっと見守ります(笑)
イタイファン多いし(爆)
おばちゃんはきゃーきゃー騒ぐのから足洗います( -皿・)ノ
・・・たけるんに関してもあまし騒がないようにしよう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとだけペースダウン(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

2008-06-27 23:14:12 | u-ta
みんなのおかげで久々の100位以内♡
ただいま98位でごじゃります┏○ペコ

゜+。゜感謝★☆(´∀`人)☆★感激゜。+゜の思いをこめて

今日はまったりと2日分???r(・x・。)ソンダケ???


いってみよー( ̄Д ̄)ノ
ぽちっとな



2008年06月09日(月)

昨晩は風呂と歯磨きを嫌がって大暴れ
わしは先に風呂入って待ってたんだがいっこうに来まへん
だんながいるんで
あえて口を出さず

だって口出すと
「逆効果だよ」と叱られるから( `_ゝ´)ムッ

口を出さずじっと待っている汗だくサウナ状態のわしの耳に聞こえてきたものは

U-TAが怒ってパパを威嚇する声(音?w)
地団太を踏む音



だんなはというと



「早くしろよ!」
「おまえはどうしたいんだよ!!」
「やだっていっても無理なんだよ!!!」
「いいかげんにしろ!!!!」





朝のわしと同じこと言ってますけど┐(´∀`)┌

しかもしまいには
「もう外出て行け!!!!!」











やっぱ言っちゃうんだ パパも(苦笑)

わしコレ言ったあとにいつも自己嫌悪に陥るんだけど
(わしの場合「もう帰ってこなくていいよ」がプラスされる)
パパも言ってしまったから少し気が楽になったわ


これで少しはわしの気持ちがわかってもらえたであろう

パパご苦労様でしたm(_ _"m)ペコリ















だけどもだっけっど


時間に追われてない分 まだまだ甘いよ m9( ̄ー ̄)ニヤリッ

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

一夜明けて月曜の朝

着替えを拒否るのはいつものことなのだが


























げろはやめろ

ぽちっとな




∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゜+。*゜¨゜゜・*:..。o○☆゜+。*゜¨゜゜・*:..。o○☆゜+。*

6月10日(火)

自分で着替えてきちんと歩いた( ゜Д゜)アラヤダ!!



・・・どーいった風の吹き回しだろうか(笑)
明日はどうなるんだか(;・∀・)

毎日ハラハラドキドキだでもやせない

ぽちっとな


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まとめてやっとこ6月突入ヽ(`Д´)ノ

2008-06-25 10:19:52 | u-ta
やっと6月分アップ ヽ(`Д´)/それ!!

さっさと本題に入るなんて珍しいね
ぽちっとな




6月2日(月)

朝は例によって大暴れ(苦笑)
でも帰って来た時になんか声に力がないような・・・






なんかヘン?(゜_。)?(。_゜)?

給食はたっぷり食べたらしいんだが帰宅してからアイスしか食べない
いつもならおかしやらなんやら食べてるのに







すごくヘン???r(・x・。)???

と思ったらみるみる熱くなり

ダウン☆ヽ(o_ _)oポテッ
38℃超えております


明日は雨だからとだんなが車を出して医者へ   

U-TAさん診察中に吐く (;´Д`)ゲロゲロ

病気のせいぢゃなく診察が嫌で吐く

しかしなんとか診察を終え薬を貰ってきたよ

でも飲んでくれんノンデヨ

とりあえず本人眠いらしいので(座ったまま寝とるし)
起きたら飲ませることにしよう

今飲ませたら無駄に吐くこと間違いなしヽ(´∀`)9 ビシ!!

ぽちっとな


ってことで夜11時にU-TAが腹ヘリで起きたので薬を勧めたところ
半分の量しか飲めなかった
・・・効くかなぁ(苦笑)
でも飲まないよかマシに決まってるよねっ(そうか?)



★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★

6月4日(水)

U-TAは一日で熱が下がった
念のため昨日は幼稚園休ませたけど
今朝は行ったよ


泣いて(笑)

「そんなにいやなら行くなっ!!」と言ったら
『いやだ!いくっ!!(# ゜Д゜) 』
コントかよ(笑)


ぢゃ素直に行けよ┐(´д`)┌

今日は幼稚園のクラスの親睦会だったんだけどパス(ー_ー )ノ"
家でおとなしくDVDでも見ます

ぽちっとな


★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★

6月6日(金)

月曜の夕方に発熱
火曜は熱は下がったけど念のためお休み
水曜から今日まで暴れまくって幼稚園に通いました

帰りがどんなにご機嫌でもマイナスだらけの一週間

ご苦労さん σ(-_-)ワシ


あ~肩が痛い(20キロの子供を担ぐからw)
あ~腰が痛い(20キロの子供を担ぐからww)
あ~心が痛い(20キロの・・・以下略)

心はどうもならんからせめて肩と腰をいたわりたい

友人に勧められた接骨院に今から( ・∀・)イク!

天気もいいし
治療後にはマックでも行って食べてやる 







ひとりで x・)ぷっ

さみしいな( -_-)フッ・・・

でも明日はだんながお休みだからお出かけできるはずだし
それを楽しみに生きていこう。・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・(ノД`)

ぽちっとな


ぢゃ接骨院にε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まとめてまとめて・・・ ヽ(`Д´)/その②

2008-06-20 14:27:51 | u-ta
はいっ゜+。゜(・∀・)゜。+゜
遅筆のわしですが みなさんいかがお過ごし?
世の中は梅雨の真っ只中
今日なんぞは湿気でもうたいへん
U-TAのおむつむんの中のごとく 
ムンムンですわ(:´⊆`.:)

さてまたまたまとめUPでございます

mixiはマメに更新なんだけどね(苦笑)
こっちはいつもmixiのまとめつーかコピペでごめん┏○ペコ

残ってた5月分をまとめてUP・・・長いよ(苦笑)

それではいってみよ~ ヽ(`Д´)/

待ってました♪の想いを込めて
ぽちっとな


★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★

5月25日(日)


27日がU-TAの5歳の誕生日
平日にやるのも慌ただしいから今日やっちゃった(・∀・★)

うちは誰かの誕生日となると
ケーキをばらで買って丸く並べて
ろうそくをさす

火を消した後に各自のケーキを食べる
好きなのが食べれるし切る手間が省けて非常によい

御用達はもっぱらシャトレーゼだが
今回はなんと






十万石饅頭(笑)

うまい、うますぎるのローカルCMでおなじみ
埼玉銘菓のあの店である(o´艸`o)


この間テレビで土田が言ってたんだ

大宮の大和田店はケーキがうまいとヽ(゜∀゜)ノヘー
だんなは昼から4時まで仕事だったので帰りに大和田店に寄って買ってきたのだ

なかなかうまいぞ(゜∀゜)=3
しつこくない味なのでたくさん食べれそうだ♪

U-TAもうれしそうだ


ちなみに肝心の饅頭はというと










フツー(´・ω・`)マズカナイ

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


5月29日(日)


今日はU-TAは泣かなかった
そして暴れなかった

何日ぶりだ?
5月に入ってから泣かずに行けたのは2回くらいしかなかった気が・・・<丶´Д`>げっそり

最近のU-TAの朝の状況はこうだった

着替えさせてるわしの顔面にU-TAの蹴り( ̄ヘ ̄)θ★゜ο゜)ノアウッ
そしてメタボな腹にパンチがo(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)
まだまだとばかりにメタボ腹を狙い撃ち ヘ(*゜3゜)┌θ)゜ロ゜)ノ

U-TAを押さえつけながらやっと着替え完了 ハァハァε-(。_。;)ノ┃
ここから玄関まで行くのも一苦労
玄関先でも靴を拒否して大暴れ
玄関の鍵をかけ嫌がるU-TAを抱え上げて出す
バス乗り場へ行く間も暴れまくる
バス乗り場についても威嚇してくる
( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ! (`皿´)ウルセー


どうよ
毎朝↑↑の状況だよ
これを読んだキミはこれでもわしを鬼母というのかいヽ(´∀`)9 ビシ!!
 
U-TAの調教できるもんならやってみそ♪(;人;)タノムヨ

U-TAが毎朝暴れるので右腕たくましくなりそうだ
左手は荷物で右手はU-TAを抱えあげるからさ
ちなみにU-TAさんは20キロね♡
普段は運動不足のため力ないんだが
今や暴れるU-TAを肩まで抱えあげられるようになっちゃいましたよ

今週からは裏に住む義姉がU-TAのだっこを手伝ってくれたからまだよかったけど
その前の週まではもう辛くて辛くて毎日身体痛かった
そして身体だけでなく心も痛かったぜ。・゜・(ノд`)・゜・。

それが今日はバッチリ☆
起きてすぐ着替えてごはん(すじこをおかずにぺろり)
完璧に支度してバスの時間を待っていたらメールが

「バスがパンクのため運行が遅れます」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
出鼻をくじかれるってのはこのことだな

結局40分後に運行開始のメールが来たけど
バスが実際に来たのは1時間後だったよヽ(´Д`;)ノアゥア...

まあU-TAはカッパきて傘さして機嫌よかったからいいけどさ


今日は泣いてないから先生にほめてもらえるんぢゃないかと思ってたんだよね
(前泣かなかった時めっちゃほめられたwww)
ところが


先生たちはバスの遅れでめちゃめちゃテンパってて
U-TAを抱きかかえて急いで乗り込んでさっさと行ってしまった
ホイッ(; ̄Д ̄)/~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノ


そんなんあり~?
う~~~~ん
テンパる気持ちはわかるけど
ちょっとはほめてあげてほしかったなぁ

しょせん子供だからほめられると
明日も泣かないでいってみよう♪
って思うぢゃん

まあそううまくはいかないか┐(´д`)┌

今日U-TAの幼稚園はお弁当の日
いつもはごはんなんだけど
今日は初めてサンドイッチにした
U-TAのリクエストでツナサンドとたまごサンド

ぺろっと食べてきてうれしかったんだが
いかんせん足りなかったらしく
家に帰ってこののサンドイッチを食べてました(笑)



ちなみに他の週はこんな感じ

幼稚園児の食べきる量ってまぢムズイ(-ω-;)


ぽちっとな



(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
5月30日(金)
(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっお
今日もきちんと行ったぞ

行く前はごはん食べ終えてからはさみで遊んでた
一人前にヨユーである

しかしなぁ
いつまで続くんだか・・・
・・・って明日から休みぢゃん!!
月曜はまたリセットされちゃうのかなぁ( ´Д`) <はぁー 

そして今わしの自由時間
・・・8時半から2時まで
バトルロワイヤルとバトロワ2のDVDを見ています
・・・2は駄作だな
がんばってるのはあじゃだけだ

そういや昨晩はU-TAからプレゼントもらったぞ




ももだ


はっぱはわしが輪郭を書いてU-TAが塗った
親子合作である



毎日毎日U-TAに悩まされ時には泣かされていますが
昔はこんなに天使のようでした







時の流れは天使を悪魔に変えてしまうのねん┐(´∀`)┌

ぽちっとな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まとめてまとめて一気にUP m9っ`Д´)その①

2008-05-29 15:17:45 | u-ta
5月21日(水)

U-TA今日も大暴れ

バスに間に合わず
あとから行こうと行ってもきかず
結局お休みしてもーた

ばかみたいに
8時過ぎから10時半まで泣き暴れ続けました

せっかくのわし一人だけの時間を・・・(;つД`)
それと晩ごはん!
せっかくだんなが「今夜はマック買ってきて食べよう♡」って言ってくれて
昨日から盛り上がってたのに!!
そのために朝と昼をいつも以上にセーブする気もりまんだったのに

中止っす

だんながわしの毎朝の苦労をねぎらって
晩ごはんの支度なしDAYにしてくれようとしたのにヽ(´Д`;)ノアゥア...

同情してけろ





むかつく

今日一日
楽しく過ごせるなんて思うなよ(`皿´)

テレビなし
DVDなし
おやつもあげない
おもちゃだってださせない

鬼母と言われてもかまわんわい

ひどすぎぢゃないかと言うならU-TAの面倒見てみろって!
絶対絶対無理だから

幼稚園をずる休みしてみたら家はやっぱり楽しい(・∀・) ♪
なんて思われてたまるか( `д´) ケッ!

こんなことなら幼稚園行く方がいいや つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜
と思うくらいつまんなくしてやる

Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)
さて上記のようにつまらないことこのうえない一日を味わわせてやりました(笑)

13:47
U-TAが幼稚園のお片づけの歌を歌ってます
さっきも幼稚園の歌歌ってました

そんなら幼稚園行けよ(・A・)イケ!!
ぽちっとな



★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

5月22日(木)

今朝のU-TAですが
やっぱりなかなか着替えませんでした ( ´Д`) <はぁ・・・
食欲はたっぷりあってタマゴサンドを一切れ食べた後に
しゃけフレークのごはんを食べた

食べるのが遅いから着替えができなかったんだけどね
ムシャムシャ( ・)Д(・)   チッ( `_ゝ´)サッサトクエ

いよいよ出るよという時に
「ままがやってよ(・ε・)」
というのでしかたないので着替えさせてやった(´д`)ハイハイット

そして自分で靴を履き
(体操着は着たが上着と帽子とかばんと水筒は拒否られた)
裏で洗濯を干している義姉におはよ~をして
バス乗り場へ・・・

「あるけないから だっこしてぇ(・ε・)」






( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ
という気持ちが顔に出るのをぐっとこらえ

上着着るならいいよ 
 荷物多すぎてだっこなんかできないからね(≧ヘ≦ )プイッ!!』

するとぶすくれながらも上着を着た
しかたないからだっこしてやったよ

バス乗り場周辺の大人たちがちらちらこっち見てる
毎朝号泣してるU-TAが今日はおとなしく来たもんだから
みんなが暖かい目をしてる・・・気がする(笑)
話も挨拶すらしたことない人たちなのにヘンなの

号泣するU-TAとそれに対してぷんぷん怒ってぼろぼろの母親σ( ̄^ ̄)ワシヤネ
毎朝繰り広げられる大騒ぎ
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!ヽ(`Д´)ノコラー!!



○×幼稚園のママさんたち
床屋のおじさん
酒屋の自販機で毎朝たばことコーヒーを必ず買うおじさん
チャリで学校に向かう見るからに真面目ではなさそうな中ボーたち(笑)

み~んな苦笑いで見て見ぬふりしたり
通過してってたのに
今朝はみんなが2度見する(笑)

エヘ( ・∀・)    オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

すげウケる

幼稚園バスの先生たちも運転手さんも乗ってる園児たちも

オハヨ( ・∀・)  w(゜0゜*)w オォー w(゜⊿゜;)w オォー w(゜ロ゜;)w オォー




みんな 明日はまた号泣U-TAだと思うよ\(T▽T)/デモウレシー♡

ぽちっとな



★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

5月23日(金)

U-TAさんやっぱ着替えを拒否りました(苦笑)
昨日がすごくいい子だっただけに残念無念である(´・ω・`)ガッカリ・・・

でも大して暴れなかったし(少し暴れたw)
号泣まではしなかったから
まあ いっか♡ (T▽T)

というわけでこの日U-TAを送り出した後
youtubeで黄桜の昔のCMを見て和む(笑)

Japanese Sake Kizakura CM 黄桜 歴代CM 1959年~1980年


やっぱこのイラストがエロくてよい♡



おっぱいだしすぎ(爆)

いや~和んだわ
…ってなにやってんだ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?
ぽちっとな



★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

5月24日(土)

今日は幼稚園お休み(正規のww)
だんなも久々のお休み☆彡
普段なら車でおでかけなんだが
従姉兄が運動会なので見に行くことにした

義姉は子供を送り出した後にU-TAを連れて先に学校へ
|Д´)ノ 》 ジャ、アトデネ

わしとだんなは1時間ほど後に歩いて学校へ行った
最近は少子化のせいなのか運動会とはいえなんだかコンパクト
わしの頃は1学年5.6クラスあったのに今は2クラスしかない
少な(゜Д゜;)

U-TAと義姉は砂場にいたので合流
するとどこかで見た顔が

U-TAと同じクラスで
同じグループで
とてもなかよしのRくんがヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ
もちろん近くにはRくんママも~~~ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ~~~

保育参観の時も遠足の時もなぜか近くにいたので話することが多かった
子供同士が仲が良くなったこともあり
人見知りのわしもRくんママとは話しやすいのだ♪

今日はRくんとU-TAとふたりでなかよく遊んでくれてるから楽だったな~♡
結局運動会終わるまでふたりで遊びっぱなし


靴脱いで砂をつめてます
・・・ろくなことしねえヽ(`Д´)ノプンプン

Rくんママ
次回は親睦会でお会いしましょ♡

小学校の運動会には未就学児のかけっこがある
U-TAは案の定拒否したので参加しなかったが
ゲートの周辺にはU-TAの幼稚園の先生がちらほら

最初は1人が当番かなんかで引率なのかと思いきや7~8人いたぞ

U-TAは毎朝号泣男なので先生からの構われ率が高い
U-TAが声をかけるとどの先生も
「あ~♡ゆうたくぅん♡」
知らない先生がいない

…U-TAめ 
朝泣いて構ってもらうのは作戦か?( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ

つーか先生たちってすごいね
園児の顔はもとより
卒園児の顔もきちんと覚えてんのね
脳みそが完全に老化したわしは感心しきりである(笑)
そして私服の先生たちは本当にカワユス♡

この時U-TA担任の先生は来てなかったのでちょっとがっかりしたU-TAだが
ちょっと遅れて担任のいよちゃん先生が登場|゜∀゜)ノ コンニチハァ♪
U-TAもRくんも大喜び♡
Rくんは素直に子供らしくうれしさを表現するのだが
U-TAさんというと

















照れて逃げまくっています

しかもオマタをおさえて(爆)

どんな表現法だよ (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ
ちっちゃくてもオトコノコ


でも私服のいよちゃん先生は
色っぽかった
モエ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━!!!!

いよちゃん先生は毎朝泣くU-TAのことをすごく気にかけてくれていて
いろいろお話ししてくれた

U-TAがおかたづけをきちんとしていること

他の子と折り紙の色でもめた時(同じ色はだめなとき)
U-TAが他の子にその色を譲ってあげたこと

おもちゃや遊具の取り合いをせずにきちんと順番で遊んでること

他の子に叩かれてもお返しせずにガマンしてること


朝のだめっぷりを見てるわしとしては非常にうれしいことでありました

毎朝暴れずに泣かずにバスに乗ってくれる
その日が来るのがいつになるかわかんないけど

わし すぐに怒って落ち込むけど

やってやろうぢゃないの
がんばって朝戦うぜ

わしって単純ねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



ちなみに
U-TAのいるスイカグループはやんちゃな子の集まりだそうだ(笑)
確かにAくんもMちゃんもRくんも元気だ
いよちゃんの話しだと偶然やんちゃが集まったらしいが
それはそれでU-TA一人が目立つわけではないので安心(´▽`) ホッ



この翌日はU-TAのちょっと早いおたんじょう会をしたのだが
それはさすがにまた今度・・・

ぽちっとな


∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゜+。*゜¨゜゜・*:..。o○☆゜+。*゜¨゜゜・*:..。o○☆゜+。*
コメント
この記事をはてなブックマークに追加