かばん屋☆gamonaa

かばんと雑貨を作ったりしています。
布花はじめました。

ありがとうございました☆

2012-04-30 | かばん日記
今日はお天気がよすぎて暑いくらいでしたが、世田谷手作り市、無事に終了いたしました。

世田谷観音さん、久しぶりに出展しましたが、こじんまりと、のんびりした雰囲気が素敵。
やはり大好きな会場です。

お客さまとお話したり、出展者さんとお話したり、あっというまの6時間でした。

今回はブックカバーやポーチなど雑貨、ピアス、コサージュが中心に、かばんを少し。
たくさんの方に手にとっていただき、お話ができてとても楽しいひとときでした。

お買い上げいただいた方に、大切に使います、というお言葉をいただきました。
とてもうれしかったとともに、これからも、心をこめて、丁寧なもの作りをしていかねばと改めて思いました。そのお気持ちに応えていけるよう、がんばります。

遊びにきてくださった方をはじめお隣の出展者さま、運営の方、ありがとうございました。
また真夏になる前に、どこかで出展をしたいと思います。
またお会いできることを楽しみにしています。

29日世田谷観音手作り市

2012-04-26 | かばん日記
GWとはいえ、暦どおりの休日。
3連休・4連休かあ・・・
ともかく、ゆっくり休んで、いろいろ出かけたりしたいです。

さて、29日(日)は世田谷観音手作り市!
今度こそ、晴れていいお天気になりますように。
ぜひ、遊びに来てくださいねー。

4月29日(日)10:00~16:00

(電車)東急田園都市線「三軒茶屋」駅より徒歩約20分

(バス)
黒06:東急東横線「祐天寺」駅より「三軒茶屋駅」行き(のりば2)
黒06:JR・東急線「目黒」駅より「三軒茶屋駅」行き(のりば2)
渋32:渋谷駅西口より「【循環】野沢龍雲寺」バス(のりば22)
いずれも「世田谷観音」下車すぐ


春トート追加。

2012-04-22 | かばん日記
今日はあいにくの曇り空でしたね。
夕方まで雨は持ちましたが、外での出店は寒かったのではないでしょうか。
29日はぜひ晴れますように…

今日はトートバッグを作りました。
淡いピンクに草色、きなりの生地で、和菓子っぽい色あいになりました。

赤坂手作り市、出展キャンセルいたしました。

2012-04-21 | 出店情報
明日の赤坂手作り市、残念ながら雨模様。そして、寒そう…

布小物やお花など、雨や湿気に弱いものばかりなので、
明日は出展をキャンセルすることにいたしました。

予定に入れてくださっていたら、大変申し訳ありません。

来週、ゴールデンウィークのはじまり、
29日(日)世田谷観音手作り市で、
お目にかかれたらば、うれしいです。

22日赤坂手作り市のご案内

2012-04-19 | 出店情報
ゴールデンウィークももうすぐ。
今年はいまいち連休が少ないのですが、ともかく、楽しみです。
お天気になるといいのですが。

さて、連休の前に、今週末は久しぶりの出展。
4月22日 10:00~16:00 赤坂手作り市。
こちらは私も初めての会場です。

あまり製作時間がとれず、今回はかばんはすくなめ。
ポーチやブックカバー、ピアス、コサージュ等、小物が中心になります。
刺繍とお花、がテーマです。
お時間あればぜひ遊びにいらしてくださいね。
ブース番号は34です!
よろしくおねがいいたします。

春夏バッグ

2012-04-08 | かばん日記
今日は桜が満開でしたね。
サイクリングで桜を眺め、午後からは手作り市に向けて、久しぶりにかばんを製作。
明るいチェック柄に、今シーズン多用している水玉を合わせて。
とっても元気がでる、オレンジ色と白でさわやか。
フルーツ柄のチロリアンテープを合わせました。
裏側はビーズをゆれるように配置。

お灸に挑戦

2012-04-07 | その他
前々から気になっていたお灸、ついに行ってきたのです。

縫い物しすぎ?加齢のため?
左中指がコチコチ、固まって動きません。
簡単な手術ですぐに回復するようですが、手術って…
で、お灸。
このバネ指、治った人もいるらしい。
お香みたいないい香りもするし、ちょっと続けてみようとおもいます。