Gamokin's Blog

日常のとりとめのないことを見つめなおしたい30男が綴る・・・日記。

キヨが行く

2005-08-18 | Baseball Fan
今日は、読売巨人軍清原選手の誕生日です。

その折、「左ひざ半月板損傷の内視鏡手術に踏み切る」というニュースが流れました。

僕にとって、清原選手は少年時代に最もあこがれた大スターでした。
誕生日まで覚えているくらいですから・・・

小学生の頃、清原選手の少年時代を書いた「清原が行く」という本を読みました。
ものすごい衝撃を受け、本を読むことなんてほとんどなかった僕が、
繰り返し読んだことを覚えています。

その後、硬式ボールを使った少年野球のクラブチーム入部を決心したのも、その本や清原選手に憧れて・・・と言っても過言ではないと思ってます。

今の風貌や態度そして成績には、賛否両論ありますが、
先日の横浜B佐々木投手との対戦でみせた涙といい

根っからの野球好き

には違いなく、
今後、来年に向けてどうなるかは分かりませんが、

僕は、影響を受けたスター選手を応援したいと思います。

今も、実家のどこかに存在するであろう「清原が行く」という本を

また、もう一度読み返してみることもいいかなぁ・・・



コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 慣らし運転開始 | トップ | あっぱれ駒大苫小牧高 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水族館に行きたい)
2005-08-21 00:07:53
今夜は涼しい

このまま 涼しくなって欲しい



夏は嫌いだー



早く元気になぁれ



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。