文旦の生長の記録(文旦を育てる中年男性の日常)

文旦を食べていると種がたくさんあったので、ベランダの植木鉢に蒔いてみました。その文旦の生長を記録していきたいと思います。

最近行ったお店4軒。

2017-11-30 18:23:23 | Weblog
高:葉や枝で一番高くなっているところの根元からの高さ。
幅:葉っぱなどがひろがっている中で一番ひろがっている部分の幅。
太:根元の幹の太さ。

文旦(2366日目)
高:400ミリ
幅:260ミリ
太:9.4ミリ

文旦も紅マドンナも変化ないので今週は写真も無しです。

そのかわりというわけではありませんが、最近食べたものの写真を載せます。




まずはタール麺。
万寿っていうお店だったと思うのですが、そこの名物みたいです。
何がどうタールなのかわかりませんが、あんかけそばって感じですか?
スゴイ量のコショウがかかってますが、混ぜればコショウが気になることはありません。
フツーに美味しかったです。
名前とコショウ以外にインパクトが薄いというか。
美味しく無い訳では無いんですけどね。
街中にあって行きにくいので、わざわざまた食べに行くことは無いとは思いますが、機会があればまた食べたいです。




大洲に新しくできたラーメン屋にも行きました。
みろく家って名前のお店だったかな。
聞いたことある名前なので、松山かどっかにもあるお店のチェーン店か何かでしょうか。
普通のラーメンを注文したんですが、トンコツが基本なんですかね。
私の好きな味で美味しいラーメンでした。
なかなか良かったな。
また行こうかな。




芯せかいっていうお店にも行ってみました。
行列ができていたのでびっくりしましたが、行列ができるのも納得です。
すごく美味しかったです。
ラーメンとは言わず中華そばと言っていたと思いますが、こだわりがあるんでしょうね。
スープがちょっと甘い感じで独特。
麺もちぢれ麺ですか。
なんかちょっと独特でした。
ピリ辛とかにもできるみたいだったので、次に行く時はピリ辛にしてみたいと思います。




最後は麺じゃなくお好み焼きです。
浪漫亭PLUSっていうお店に行ってみました。
ごはん入りのお好み焼きをハイカラ焼きって言ってるみたいですが、そのハイカラ焼きのセットを注文してみました。
ここの良さは何と言ってもコスパの良さ。
いくらだったか忘れましたがスゲー安かったです。
しかもスゲー腹いっぱい。
大学の近くだから学生狙いなのでしょうね。
こんなお店好きです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿