文旦の生長の記録(文旦を育てる中年男性の日常)

文旦を食べていると種がたくさんあったので、ベランダの植木鉢に蒔いてみました。その文旦の生長を記録していきたいと思います。

もうすぐ三連休ですね。

2017-03-16 19:38:59 | Weblog


高:葉や枝で一番高くなっているところの根元からの高さ。
幅:葉っぱなどがひろがっている中で一番ひろがっている部分の幅。
太:根元の幹の太さ。

文旦(2107日目)
高:330ミリ
幅:260ミリ
太:9.4ミリ



文旦も紅マドンナも変化ありません。
だんだん暖かくなってきたから、もうそろそろ変化が見られても良いと思うのですが。
どうなんでしょうか。



寒くなってから部屋の中に取り込んだ胡蝶蘭がすごいです。
5つある胡蝶蘭のうち4つから花芽が伸びていて、そのうちの1つはもうツボミが膨らみかけています。
こいつの花芽の伸び方はすごくて、どこまで伸びるんだろうと思います。
しかも二股になっていて、今までこんな胡蝶蘭見たことないです。
写真は二股になっている花芽の片方です。
これからどうなって、どんな感じに花が咲くんだろう。
楽しみです。




実家で育てている小麦が大きくなりました。
暖かくなってきてから急に大きくなったような気がします。
これからどうなるのか凄く楽しみです。
期待しかありません。



急に話は変わりますが、ちょっと変わったラーメンを買いました。
元祖オキコラーメンだそうです。
小さいラーメンで、100均で売ってるミニチキンラーメンとほぼ同じ大きさです。
味もミニチキンラーメンとほぼ同じですが、こちらの方が麺がしっかりしているような気がします。



また話は変わりますが、久しぶりにLINEスタンプを作りました。
絵手紙風の猿のイラストのスタンプです。
今日販売開始しました。
私の作ったスタンプは「岩盤」と入力して検索すれば出てくると思います。
よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿