文旦の生長の記録(文旦を育てる中年男性の日常)

文旦を食べていると種がたくさんあったので、ベランダの植木鉢に蒔いてみました。その文旦の生長を記録していきたいと思います。

生姜は偉大だ。

2017-06-22 20:58:13 | Weblog


高:葉や枝で一番高くなっているところの根元からの高さ。
幅:葉っぱなどがひろがっている中で一番ひろがっている部分の幅。
太:根元の幹の太さ。

文旦(2205日目)
高:400ミリ
幅:260ミリ
太:9.4ミリ

我が家の文旦はほとんど変化ないですが、今週は写真を撮りました。




紅マドンナも同じく。
変化のない写真を撮りました。


最近、テレビで生姜を食べると膝痛に良いと言っていたので生姜を食べるように意識しています。
そのせいなのか、膝の調子が良いです。
今年に入ってから膝が痛くなることが多く、この数ヶ月はほぼ毎日痛かったのですが、生姜を食べるようになってだいぶ痛くなくなりました。
生姜って偉大です。
この膝痛とは一生付き合っていかなければいけないと覚悟していたのですが、生姜のおかげで膝も良い状態に持っていけるかもしれません。
トライアスロンの大会に向けてこれからトレーニングを増やしていかないといけないので、膝の状態が良くなってくれるとすごく助かります。
ただ、いかに生姜を取るか。
生姜ってバリエーションが少ないというか、どうやって食べるかが問題です。
ガリばかり食べるというわけにもいかないし。
何か良い方法を考えないと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生命は偉大だ。 | トップ | うまいうどん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL