文旦の生長の記録(文旦を育てる中年男性の日常)

文旦を食べていると種がたくさんあったので、ベランダの植木鉢に蒔いてみました。その文旦の生長を記録していきたいと思います。

急に涼しくなりました。

2016-10-13 20:58:49 | Weblog


高:葉や枝で一番高くなっているところの根元からの高さ。
幅:葉っぱなどがひろがっている中で一番ひろがっている部分の幅。
太:根元の幹の太さ。

文旦(1953日目)
高:310ミリ
幅:240ミリ
太:9.4ミリ

我が家の文旦は、やっぱり元気みたいです。
最近調子が良さそうで、新しい葉っぱが伸びています。
何か変化が見られるということは良いことです。



紅マドンナは元気ありません。
なんだかまた枯れてしまいそうです。
なんとかなって元気になってくれると良いのですが。



サツマイモは多分元気です。
もう収穫しても良いくらいだと思いますが、植えたのが遅かったので、今月末くらいに収穫してみようと考えています。
無事収穫できると良いのですが。



胡蝶蘭は変化ありません。
相変わらず綺麗です。
綺麗なのは良いのですが、根っこが伸びて大変なことになりかけてます。
どうすれば良いのでしょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月になりましたが暑いで... | トップ | 江戸前 一朗 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL