文旦の生長の記録(文旦を育てる中年男性の日常)

文旦を食べていると種がたくさんあったので、ベランダの植木鉢に蒔いてみました。その文旦の生長を記録していきたいと思います。

小麦生長中

2016-12-04 06:01:30 | Weblog


実家の畑に種をまいた小麦が元気に生長中です。
想像してたよりも順調にいっているので嬉しいです。
もう少し大きくなったら麦踏みをしようと思っています。
来週か再来週くらいかな。
初めてなので本当に踏んづけても大丈夫なんだろうか心配ですが、麦踏みをしたほうが丈夫に育つし収穫量も多くなるらしいのでやってみます。

ホームベーカリーを買って、パンを焼く練習もしないと。
最近のホームベーカリーは餅がつけたりするらしいですが、パンが焼ければ十分なので安いヤツを買おうかと思っています。
でも、いざ買うとなると悩みますね。


昨日、本屋さんに行って、「逃げ恥」の原作を少し立ち読みしました。
最近の本屋さんって立ち読み用の小冊子が置いてあるんですね。
それを読んだだけなので、本当に最初の最初の方しか読んでないですが、意外とドラマは原作に忠実に作ってあるのでビックリしました。
しかし私はドラマから入ったし、「逃げ恥」はもうあのキャスト以外では考えられなくなってしまっているので、原作の方に少し違和感を感じてしまいました。

明後日には「逃げ恥」の第9話がみれます。
早く火曜にならないかな。
本当だったら今日TBSで「逃げ恥」のダイジェスト版の放送があるみたいですね。
しかし、愛媛のあいテレビは放送しないみたいで、我々愛媛県民はダイジェスト版が見れないみたいです。
残念。
恋ダンスのロングバージョンもあるみたいなのに。
なんとかダイジェスト版も放送してくれないかな。
なにやってんだよ、あいテレビ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿