ゲーム三昧
只今、ゲームセンターで好評稼働中のガンダムカードビルダーメインのブログです。
 



もう更新遅くてすんません。夜勤明けですがきっちり更新させていただきますにゃー☆






























~~前回のつ・づ・き~~

ついにサムズタウンにて対峙したゆーすけとヴィセット
早速対戦をばせんとヴィセさんの隣の台へ。





ここで又リアル先読み発動!!






ヴィセさんの事だからガチンコっていっても、(ネタで)先行量産型ジムを入れてくるに違いない・・・・・




ならばこっちも考えていた新たな編成で挑まねば!!














なんて勝手に意気込んで編成を組んでる間、主任が現れ、ヴィセさんに

「君が俺にリアルハイパーハンマーとか言ってる人?」とか聞いてましたが・・・あんた、プログみてたんか!!






こちらの編成は

グフカスタム+ノリス+ガトリングフル+改造ザクマシンガン+哀戦士

旧ザク+二エーバ+マゼラトップ砲+グフシー+戦闘データ

デザートザク+トップ+マゼラトップ砲+強化炸裂弾

隊長マゼラアタック+ボーン

マゼラアタック+オーパイ

艦長 シムス







ただ、ボーンをマゼラアタックに乗せたかっただけです・・・・・・









1戦目は無制限のオデッサ



この時、平日の夕方なのに、続々と人が集まって8台全部うまっており、対戦できるか不安でしたが、コストが同等ぐらいだったようで運よく敵部隊接近!








マゼラゴーゴー(写真は違う時に出撃した物です)
















さぁ、なんだ!先行量産型ジム×5機か!?それともジム八先生か?

















お、早速きた!・・・・ン?あれは・・・・・・・





















隊長:ギャリー 機体:Ez8 盾付(借り物) 武器:ガンダムシールド 武器:100mmマシンガン CS:ルナチタ(もらいもの)

隊員:リド 機体:陸戦ガンダムS無し 武器:180mmキャノン 武器:小型シールド CS:強化炸裂弾

隊員:サリー 機体:コアブ006 CS:伏兵

隊員:マイク 機体:コアブ006 CS:伏兵

艦長:ワッケイン






あ、あれぇ!?ジムは?ヴィセさんの象徴ともいうべきジムがいないYO!!








この後の事は良く覚えてません・・・・・・




とりあえずこちら側の勝利だったんですけど。


勝利要因と記憶の片隅に残っていることは

①コアブー×2の伏兵がこちらのマゼラ+オーパイで発動しなかった事。

②二エーバ君がよく奮戦してくれたこと。

マイク避けすぎ(ノリス格闘×2、二エーバ格闘×2を避けられた時はどうしようとオモタしかも、避けられるとリアルテンション激低下

















続いて2戦目



宇宙のどっかw


宇宙・・・・・・・・・いまだに明確な編成を見出せていません。


とにかく、出撃しようと、編成を作り変える

ノリス+シャアドム+ガトリングフル+3連ガトリング+哀戦士

ボーン+ザクレロ

二エーバ+ザク2+グフシー+マゼラトップ+戦闘データ

オーパイ+旧ザク+マゼラトップ









つ、次こそはジムが・・・・・・



















隊長:UCアムロ(もらいもの) 機体:セシルガンダム(借り物) 武器:Rビームライフル(もらいもの) 武器:ガンダムシールド CS:オプションブースター

隊員:リド 機体:ジムキャノンRW(もらいもの) 武器:180mmキャノン 武器:空白 CS:強化炸裂弾

隊員:サリー 機体:コアブ006 CS:伏兵

隊員:マイク 機体:コアブ006 CS:伏兵

艦長:アリス・ミラー





い、いた!いたけど、UCアムロとセシルガンダムが!!そ、そんなのヴィセさんじゃないやぃ!!




こっちもよく覚えてませんw
こちらは負けたんですけどね~~

覚えているのが

オート旧ザクが撃破された時になぜか、二エーバザクが撃墜されたと思い、カードを外に出しちゃったこと。(その後二エーバなぶり殺しに・・・)

②オーパイ旧ザクが撃破されたことにより、コアブ×2の伏兵が発動してしまった事。
③ノリスが先に落ちてしまったこと。


最後に残ったザクレロVSガンダムの戦いが熱かったっていうのは覚えてますw







2戦のガチンコ勝負を終えて、二人ともかなりの疲労感・・・・

ヴ「いやぁ、ガチンコ勝負は疲れますね~」
ゆ「全くですな。後2戦、軍入れ替えてやりましょうか~」


と次は連邦とジオンを入れ替え。



次回、トーマス・ザ・ハロウィン隊VSヴィセット小隊にて!




君は・・・・生き延びることができるか・・・・




続きは起きた後にでも・・・・



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« やっと帰宅・・・ VSヴィセット... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL